@浜松FORCE

・ちょっと早めに現着したら誰もいない。2階の受付に行ったら、外で待っとけって事だったので外で待ってたら、南の方から箱入りする長堂さんが。ちょっと挨拶したら、風邪ひかない様にだって。優しいなぁ。ニヤニヤし過ぎてたと思う(笑)
・整理番号15番なのに前の人達が何故か物販に並んでいたので、苦もなく最前へ。イノくん前。
・FORCEは初箱。明らかに狭い(笑)渋谷乙を少し狭くした感じかな。そして柵とステージの間に勿体無い微妙な空間が有る。もっと柵を前に出しても良いんじゃないの?
・トップ引きはI-RabBitsさん。このFLiPさんのレコ発ツアーの半分位はI-RabBitsさんと一緒です。
・最近見に行ってないけど私はやっぱりI-RabBitsが好きですよ。相変わらず熱いライブしてくれるわ〜!麻衣子さんの語りも好きです。
・ここの柵って上に乗るには狭いんだけど、麻衣子さんはいつも通りお客さんに助けられながら登ってました。ただ、ステージを一回降りて微妙な空間から柵に登るのは結構大変な作業で、3回チャレンジして成功したのはMC中の1回のみ。演奏中にも登りたかったろうに(笑)
・そう言えば今日は誰もフロアに来なかったな。やっぱりあの柵のせいかな。
・折角のスリーマンなのに持ち時間は普通のライブと変わんない(泣)
・2番手はHaKUさん。初見。凄くカッコいいとは思うし、ノリも良いんだけど、私の趣味とは違うかな〜(笑)でもほんとにカッコいいですよ。
・トリは勿論FLiPさん。今日はレコ発ツアーの5本目。でも私的にはツアー初日です。出囃子が「タモリ倶楽部」の曲になってました(笑)
・長堂さん前だったのでじっくり彼女を見てたんですが、彼女本当にカッコ良くなったよなねぇ。いやいや以前からカッコ良くは有ったのだけど、最近は更にカッコ良くなって来てる!カッコいい女子は大好きです(笑)
・長堂さんは柵とステージの間の微妙な空間に降りて来て目の前で演奏してくれてたし、今日は私的に長堂DAYでした!
・今日のセトリだとモッシュ出来る曲が少ないから結構見易かったな。モッシュくらい当たり前とは思うけど、痛いの嫌だから(笑)
・ツアー後半のワンマンシリーズの名古屋の日(10月6日)はFLiPさんの誕生日だそうです。確か先行予約したよなぁ。
・アンコールが1曲だけって…。まだまだ時間有るのに〜!まだ21時前だよ!せめてもう1曲演って欲しかったなぁ。
・物販で麻衣子さんにまた「懐かしいタオルしてる」と言われる。I-RabBitsさんのマフラータオル結構好きなんですよ。
・FLiPさんのツアーTシャツとタオルを購入して、Tシャツにサインを入れてもらう。明日はこのTシャツでWonderGOOのイベントに参戦です。FLiPさんは今日帰るそうですが、私は駅南のホテルへ。