TX増車

・TXの増車分3編成の詳細が出ました。いつからとは書いてないのですが、もうすぐデビューしそうです。

1)環境
・車両内の室内灯を全てLED 化としました。(既存車両の室内灯より消費電力を約23%削減)
2)安全
・乗降口ドア入口部のゴムの形状を変更し、かばん等が引き込まれないようにしました。
・優先席背部にある小窓を20cm 開閉可能とすることで、車内換気の改善を図りました。
・乗降口ドアが開扉中の際、チャイムを鳴らすことで注意を促すよう改善しました。
3)快適
・座席に厚みを持たせることで、座り心地の改善を図りました。
・座席下部のヒーター容量をアップさせることで、暖房効果を改善しました。
・吊革の高さを5cm 下げることで、今までより掴まりやすくしました。

・座席とヒーターの改良が嬉しいな。冬場は足元が寒かったからなぁ。既存の車両も改良してくれると良いのに。
・6月9日〜11日に甲種輸送が有ったみたいです。