@渋谷O-WEST

・先週のTOWER RECORDSでのインストアライブにあまりお客さんが来てなかったから、今日のワンマンもゆっくりと見れそうなんとちゃうかなぁ、とか思いつつ渋谷へ。O-WESTは実に2年ぶり。最近小さい箱ばっかしやからねぇ。
・でもやっぱりワンマンにはたくさんのお客さんが来てましたね。ローソンの前はお客さんでいっぱい。いかにもexist†traceさんのお客さんって感じの女の子も居るんですが、男性客しかも私と同じ様なおっさんも居たりして、以前とは客層が変わったなぁと痛感しました。3年前はほとんど女の子ばっかりだったのに。
exist†traceさんのライブでは有無を言わずに下手側なんですが、あんまり前だと怖いので後ろの方へ。下手側は男が多い(笑)期待してたよりもずっと詰まってました。甘かったなぁ。
・ちょっと押してスタート。当然ながら人の頭の合間合間からmikoさんやジョウさんがチラチラと見える感じ。でも何故か乙魅さんがやけに見える場所でした(遠いけど)。
・ジョウさんの髪の毛が黒くなってました。赤毛がトレードマークだったジョウさんが黒髪に!キルヒアイスが黒髪になるくらいの衝撃ですよ。しかし、MCを演ってた聞いてるとやけにジョウさんが可愛く思えたなぁ。普通に女の子なんですよ(笑)いやいや女の子なんだけどさ。
・「リトル・メアリーと美しき憎しみのドナウ」を噛みまくるジョウさん(笑)
・ステージがチラチラとしか見えないから何が起こってたのかよく分からなかったんだけど、mikoさんがこけたとか、乙魅さんとジョウさんが踊ったとか、乙魅さんがジョウさんにチョップしたり有ったみたい。
・アンコール明けの告知タイムが長い長い(笑)色々言いたいのは分かるけど、ちょっと辛かった(笑)
・19曲演って終了。早く終われば新松戸FIREBIRDに行こうかなとか思ってたんだけど、そんな時間ではなかったので、素直に撤収。