アイドリング!!! #907

・ストレートアンサー。国民の休日を一人一個答えていって全員答えられれば番組特製高級苺牛乳が飲めるって企画。でも「国民の休日」じゃなくて「国民の祝日」が正解。
・全員が順調に答えていって最後の最後が朝日さん。最初に自信を持って書いたのは国民の日。4月辺りにあって国民を休ませる日。これはジョークだそうですけどね。これじゃ成人の日を答えた橋本さんと被る訳がない。
・次に書こうとしたのがすっげー長い奴なんだけど、「天皇」まで書いた所で天皇誕生日は既に横山さんが書いてると指摘される。メンバーに「前(ホワイトボード)を見ろ」って言われてカメラの方を見てしまう朝日さん。芸能人らしくていいよ(笑)
・次に書いたのが国の創立記念日。で、最終的に書いたのがこいのぼりの日。今回は久しぶりに朝日さんの回だったなぁ。
・元日って出ないもんかねぇ。