@舞浜IKSPIARI

・Fairiesさんの新譜の発売予約イベントを見に舞浜へ。休日の舞浜駅におっさん一人で降りるのは何か恥ずかしい。
・1回目の開始30分前に現着。屋内イベントかと思ってたらステージは屋外でした。円形ステージで360度どこからでも見れるんだけど、ステージ側方から後方は観覧禁止。
・2階席から見ようと思うも前の方は埋まってたので3階席へ。3階席もいい場所は埋まってたけど、ちょっと柱が邪魔ではあるけど、何とか見る場所を確保。
・今回もキャン×キャンがMC。このコンビ面白くて好きだわ。原宿キラキラ学院も岡田さんじゃなくて彼らをMCにすれば良かったのに。
・偽のサインボールとかお約束通りで良いよねぇ。で、2回目のステージの時は本物を投げるのな。
・暖かくなったので虫がすごい。ステージでもFairiesさん達がMC中に虫を払う仕草をしてました。踊ってる最中に口の中に入るんじゃないかと心配で心配で。
・林田さんの、ミッキーをイメージしたという髪型がとてつもなくかわいかった。
・今回は4曲やっておしまい。 『White Angel』は本当にいい曲でした。こういうのめっちゃ好き。
・終わってからのMCでも「虫がすごいですね」って。本当に虫が多かった。
・今回の新曲『White Angel』と『One Love』をくっつけて「White Love」にしちゃったら「『White Love』はSPEEDさんだよ」って。
・2ステージ目は2階席の下手側サイドから。真横からFairiesさん見るのって初めてだわ。結構メンバーさん達2階席にも顔を向けてくれるのね。
・キッズエリアの端っこにかわいらしい女の子が一人で座ってたけど、あの子はヴィジョンの子なんだろうか?キッズエリアへの出入りも違う方からしてたし。
・2ステージ目は偽のサインボールが2つ(笑)小さい子供に偽のサインボールをあげても良いんだろうか?まぁ本物を渡しても価値が分からないから良いのか。
・林田さんは女子なので、ミッキーでなくミニーをイメージした髪型という事にしたらしい。どっちにしてもかわいらしい。
・セトリは1回目と一緒。2回目は『Sparkle』でなく『Beat Generation』が聴きたかったなぁ。
・2ステージ目の握手会は長かった。無限ループみたいな人が2人ほどいらっしゃったからなんだけど、何を喋ってるだろう?感心するわ。
・で、その間キャン×キャンがFairiesネタの様なそうで無い様な何だかよく分からない話でつないでたんだけど、これが結構面白かったな。最後なんてネタが尽きて、かくれんぼみたいな事してた。
・握手会が終わってからの最後の挨拶まで聞いて下北沢へ。