アイドリング!!! #928

・今回は人数が少ない。酒井さん、尾島さん、朝日さん、大川さん、橘さん、河村さんの6人。
・「食欲の秋をもっと楽しもう 空腹は最高のスパイス」なかなか進行をしない升野さんと森本アナ。そしてその2人を急かすメンバー。6人は前日の昼から何も食べておらず、その空腹状態で美味しい物を食べれば最高に美味しく感じられるのではないか、という企画。升野さんはメンバーに美味しい物を食べさせたくないから、関係無い話で引っ張る引っ張る。
・日曜芸人でやってた原付免許取得の話をしてたら、怒りの河村さんが「別に面白くない」とか言っちゃうから升野さんが拗ねてしまう。「面白くない芸人が番組やったってしょうがないじゃないか」とか言い出して仕事放棄。それをなだめる為に尾島さんが「めっちゃ面白かった」とか言うんだけどめっちゃ怒ってるし。
・で、一応やる気になった升野さんが言ったのが「じゃあもう一回原付の話するね」。それを聞いた尾島さんが「それTVで見たし!」やっぱり怒ってます。
・メンバーが前日から何も食べていないという証拠VTR。まずはディレクターから企画趣旨の説明を受けるメンバー。強制ではない、リタイヤしてもOK。やりたい人だけやってください。一応全員参加を表明。裏切ったら田舎に帰されるそうです。
・しかし、家に帰ると絶対に食べてしまうって事でスタジオのリハーサル室に泊まり込む6人。
・各々食べたい物を申告。酒井さんは松茸ご飯、河村さんはさんまのお寿司、朝日さんはさんまの塩焼き、尾島さんは栗ご飯、大川さんはスイートポテト、で橘さんは何故か冷奴。
・お風呂入って寝る前に植松くんが緊急時の食料としてチキンを持ってくる。尾島さんがいきなり「リタイヤ!」とか言ってる。
・差し入れのどら焼きをメンバーに見せびらかしたという升野さん(笑)リタイヤしたかったらすればいいじゃないだって。
・VTRが終わってもなかなか進行しない升野さん。尾島さんがすっげー不機嫌。この状況を楽しんでる升野さんは「何ならこのままさようならの方が面白いかも」とか言い出す始末。
・一生のお願いの2番目って、そんなの有り?
・最初に食べたのは酒井さん。ちゃんと松茸ご飯出て来るんだ。絶対に何か有ると思ったのに。
・とっても美味しそうな顔をする酒井さん。この辺は企画の趣旨通り。そして待ってるメンバーは更に不機嫌。
・2番目は河村さん。これもちゃんとさんまのお寿司が出て来る。朝日さんが「レモンだけでも」って、それはすだちです。
・3番目は尾島さんの栗ご飯。あんなに怒ってた尾島さんが、とっても笑顔。そして急に原付の話を訊きたがる尾島さん。
・3人終わった所でテロップが流れだす。残り3人はオンデマンド。