@上野公園水上音楽堂

・散髪に行く前にチャラン・ポ・ランタンさんを見に上野公園へ。
・初めて来たけど、そんなに水上って感じはしないなぁ。ステージの前にちょっとした水場が有る位。そして思ってたよりも大きい。お客さんも多いし。真ん中の後ろの方に座る。
チャラン・ポ・ランタンさんはトップ引き。ステージの装飾がチャラン・ポ・ランタンさんの為にあつらえたかの様。
・最初の曲はなんと「パンダパパンダコパンダ♪」でした。このアニメってそんなにメジャーかな?特に竹藪がいい。
・相変わらずももちゃんの声は天使だか悪魔だか分からないけども人間離れしている。あれでまだ19歳なんだよなぁ。そして小春姉ちゃんの暴走を止めに入る仕草がかわいらしい。
・そして小春姉ちゃんのMCは相変わらず鋭く研ぎ澄まされている。面白すぎるねんて。
・常連のお子様達が最前でやかってたんですが、彼らがステージ前の水場にダイブしそうになっても「お姉ちゃん達は見てるだけて何もしないからね」と突き放しつつも心配してたりする。
・2、3曲やるとお子様達が親の方に戻ってしまってさみしくなった小春さんが「若者達が居なくなってしまった」って言ったら、お子様達が最前に戻って来てくれたんです。したら小春さん「そんなに気を遣わなくてもいいよ。若いうちから気を遣ってると20歳前にうつ病とかになっちゃうよ」。
・しかしチャラン・ポ・ランタンさんの曲は日曜日の昼下がりにはおおよそ似合わない曲ばっかり(笑)私が初めて聞いた墓場までみたいな曲良いなぁ。まぁあの曲を知人の結婚式で歌う感性は素敵だと思うけど、尋常では無いとも思う。
チャラン・ポ・ランタンさんだけ見て散髪しに御徒町へ。