アイドリング!!! #950

・「没ング!!!2012」6兆個の没企画の中から厳選された3つを紹介。
・1つめは「新AD丸岡のポテンシャルを引き出そう」確かに丸岡君って新人ADらしからぬ感じがするよね。ってか何かムカつく(笑)
彼女いない歴=年齢の丸岡君とアイドリング!!!メンバーが1対1で話をして丸岡君のポテンシャルを引き出そうっていう企画だったのに、丸岡君の新たな一面は引き出せずに没に。2回も収録したのに。
・VTRは面白くないので写真だけ紹介。写真だけなのに妙におもろい。「色々聞いたら聞いた分だけ答えてくれるんですが、全然面白くならなかった」結局、丸岡君の面白さを引き出せなかったのは、アイドリング!!!メンバーのせいに。
・2つめは「難んじいの覚え方」難しい漢字の覚え方をメンバーが考えるっていう企画。朝日さん橋本さん倉田さんという例のメンバー(笑)
・彼女らの覚え方では、その漢字は書けないと思う。でも、薔薇も葡萄も麒麟も難しい漢字だけど普段書かないよな。覚える意味が無い。
・3つめは「アイドリング!!!前説選手権」普段やってる前説を収録しておいて、誰が一番前説が上手いかを決める企画。
・すべってる訳では無いけど、特に盛り上がった訳でもないので没に。AD丸岡のコメントがとってもムカつく。
・今年はこれでおしまい。また来年。