@新宿LOFT

・今年の大晦日はLAZYgunsBRISKYさんのライブが無いので(泣)ムーンライトながらで実家へ帰る事にして、その前に今年のライブ納めをしに新宿LOFTへ。
・大晦日やと言うのに結構な人数のお客さんがいます。でもこの面子にしたら少ない方なんやろな。
・現着したらメインステージで蛸地蔵さんが始まったところ。ちょっと興味は有るんだけど、BARBARSさんの転換を見にBARステージへ。
・BARBARSさんの音楽ってちょっと軽すぎるかなぁとか思ったりしてませんか?そんな人はぜひライブを見てください。思う程軽くないですから。かと言う私もそう思ってたんですが、ライブを見て考えを改めた一人です。
・初めましてのお客さんも多かったので、最初の内は結構煽ってたんですが、私に言わせれば、あんなに煽る必要なんて無いんですよね。ガンガン演奏すれば、嫌でも盛り上がるんですから。実際、後半はかなり盛り上がってたとちゃいますか?
・なんてBARBARS初心者の私が言うのも何なんですが(笑)でもほんと楽しかったです。
・BARBARSさんの次のBARステージはチャラン・ポ・ランタンさん。メインステージじゃ有名なバンドさんがライブしてると言うのに、BARステージ前にはたくさんのチャラン・ポ・ランタン待ちのお客さんが!
・でも実際チャラン・ポ・ランタンさん程の人気ならメインステージでも良いと思うんだけどなぁ。BARステージの方が似合うけど(笑)
・そう言えば私が初めてチャラン・ポ・ランタンさんを見たのはちょうど一年前の大晦日の渋谷La.mamaでした。チャラン・ポ・ランタン記念日だ!
・今日もももちゃんの歌声は素晴らしく、小春姉ちゃんの毒舌も冴え渡ってました。まぁ「人生のパレード」で歌詞が飛んだのはご愛嬌です。しかしあの時のももちゃんの顔はなんと言っていいのやら、凄い顔してました(笑)
・言っときますが、私は小春姉ちゃんのMCだけを楽しみにライブに行ってる訳ではないですからね。ほんとに楽曲も素晴らしいんですよ。特に今日のセトリは楽しいセトリでした。
・ももちゃんが「もう少しアコーディオンの音を上げてください」って言ったら、小春姉ちゃんが「アコーディオンの音ちっさすぎるから上げろってよ」って意訳するもんだからから、ももちゃんが「そんな風に言ってないのに」だって。かわいい(笑)
・ライブは大盛り上がり。もうね、ほんと楽しかった。ラストでももちゃんがフロア中歩き回ってお客さんに絡みまくってました。
・この勢いでアンコールとか思ったのに誰もアンコールしませんでしたね。まぁまだメインステージが残ってましたけど、アンコールしたら、応えてくれたと思うんだけどなぁ。
・最後キノコホテルさんを見て、チャラン・ポ・ランタンさんの新譜を買って今年のライブは全て終了です。ライブ初めは4日のミケトロイズさんかな。