アイドリング!!! #953

・菊地さんからの大切なお知らせ!? って、小さい帽子を卒業するそうです。菊地さんと言えば小さい帽子、小さい帽子と言えば菊地さんだった(らしい)のに…事務所の方針の変更だそうです。
・神妙な空気を台無しにする菊地さんのくしゃみ(笑)
・小さい帽子の中に「小」って書いて有る。「中」も有るらしい。
・「幸運の小さい帽子」ねぇ…。
・そこで緊急企画「菊地亜美の小さな帽子争奪戦グ!!!」この小さい帽子って誰が欲しがってるんだろう?大川さんは目いっぱい嫌がってますが。
・スタッフ的に「いまいちキャラねぇな」っていう6人を選抜して幸運の小さい帽子の争奪戦を開催。帽子キャラの後継者候補に選ばれた6人は、大川さん橋本さん後藤さん伊藤さん尾島さん倉田さん。普段からキャラの無さに悩んでいた橘さんは出たかったみたい。
・副賞は「ラ・ポルト」の1万円分のお食事券。まぁあくまでもメインは小さい帽子であって、お食事券はおまけですけど、なぜか急にやる気が漲る6人。そして選ばれなかったメンバーからも参加したいとの意思表明が。さすが幸運の小さい帽子!みんな欲しいんだね(笑)
・最初は白い粉の中に隠れている小さい帽子を手を使わずに探しだすゲーム。タイマン勝負で先に口にくわえた方が10ポイント獲得です。なんですが、白い粉の入ってる容器が普通よりも深い。顔全部が埋まるくらい深い。バラエティでもこんなの見た事無いくらい深い。さすがアイドリング!!!です。
・本当に顔全体が真っ白になるのな。尾島さん怖い。誰だこいつ?
・橋本さんが凄いやる気。普通のアイドルグループなら橋本さんのポジションの子がここまでやらないよね(笑)
・レプロつながりで大川さんもやる気満々。さっきは要らないって言ってたのに。
・2回戦はおでこに載せた小さい帽子を手を使わずに鼻にかぶせるゲーム。これもタイマン勝負で早くかぶせた方が10ポイント獲得。
・って、顔真っ白のままやるのかよ。橋本さんが「口の中でパンが出来そう」とか言ってる。
・「藍ちゃんがゲットしてくれたらJJでも着けていいから」大川さんが微妙な顔してる。
・3回戦は、慶長3年から伝わっているというぐるぐるバット。
・升野さん曰く「アイドリング!!!史上稀に見る汚い勝ち方」で大川さんが勝利。汚いけど、そこまでして小さい帽子が欲しいっていう気持ちの勝利ですね。
・ここまでやって続きはオンデマンド。誰が後継者になったんだろう?