アイドリング!!! #999

・今回から新衣装。升野さんも新衣装。分かり辛いけど。
・「テレビを横になって見てみよう!9:16ング!!!」カメラを横にしてワンショットで撮影しながら癒される話をするっていう企画。本当に横になって見ないと見づらい。
・16:9を説明しようとした橋本さん。横山さんと菊地さんで例えようとしてたけど、彼女は何をどう考えていたんだろうか?
・トップ引きは橘さん。「私は大川さんの引立て役」って話だっけ?
・9:16で顔のアップを撮るとすごいね。画面いっぱい橘さんの顔だった。
・酒井さんの宮崎弁って久しぶりに聞いたな(笑)ただウミヘビは普通に恐いと思うけど。
・遠藤さん、目をつぶれってこの企画の意図が分かってないでしょ。
・石田氏の子守唄は音程が微妙で寝られない。
・長野さんの妹キャラに、河村さんは「自分がかわいいと思ってるでしょ?」升野さんからは「蹴りたい。あんな妹はいない」。でもあの髪型にした長野さんは以前よりかわいいと思う。
・大川さんはもうすっかり江頭2:50さんですね。あのBGMをかけた方がいいかも。
・後藤さん家の飼い犬は「ジャック・バウアー」って言うのか。そういう話?
・最後の朝日さんは意気込みだけ言ったところでオンデマンドへ。
・1000回直前なのにいつも通りなグダグダな内容なのがアイドリング!!!らしいね。