@新宿BLAZE

・全然行く気は無かったんですよ。満員のスタンディングなんて入るの嫌だったから。でもCLUB QUATTROから出て来て時計を見たら、ちょっと遅刻だけど行けそうな時間じゃないですか。知らぬ間に山の手線に乗って新宿で降りてました。
・当日券を買って中に入ろうとしたら、何と入れない。入口まで人がいっぱい。超満員やん!これでもsold outになってないって事はおそらく中はそんなにギュウギュウじゃないんだろうな。って思いながら入口の所で聴いてたら(何てったって見ない)その内何人かが出てきたので、何とか潜り込みました。もう中盤でしたけど。そして中に潜り込んでもあまり見えない(泣)でも人妻かえでさんだけは見えたけど。
・BLAZEは初箱。広いし天井が高い。ステージも広い。チリヌルヲワカさんとかここでやればいいのに(笑)
・夜の部なので「Melody palette」を引き連れてのライブです。
Negiccoさんのライブって女子率高めですよね。昼間のひめキュンフルーツ缶さんのイベントにも女の子は来てたけど、ここはもっと多い。まぁFairiesさんとこ程ではないですが。
・なおさんのMCってほんまに面白い。間が絶妙なんよね。そして確実に私の笑いのツボをおさえてくる。そして彼女のMCはかわいい。彼女はなにをやってもかわいいけど、こんな25歳って有りなのか?
・「『こどものおもちゃ』の倉田紗南に憧れてた」となおさん。倉田紗南とは土俵がちょっと違うけど、なおさんは今紗南ちゃんより輝いてると思うな。
・最後の方は3人とも声が出なくなっちゃって大変そうでした。でもそれすらも感動につなげるNegiccoさん。
・10周年おめでとうございます! その昔、爆音娘。ってイベントでDJレオナさんが『恋するねぎっ娘』をかけてたのがNegiccoさんを知ったきっかけでした。ファンになったのはつい最近ですけどね。
・「癒し」って言葉は嫌いなんですけど、彼女らのライブを見てると「癒される」と言うしか表現しようがないんですよね。彼女らは彼女らなりに一生懸命やってるのは分かるんだけど、ガツガツ感が無いから見てるこっちはのんびりしてて癒されるなぁとか思ってしまうんでしょうね。今日見に行って良かった!
・今回のアルバムの曲ってほんまめっちゃ良いよね。ライブで聴いてますますその感が増しました。でも、色んな意味でもうアイドルって枠で括るのは難しくなってると思う。今のPerfumeさんをアイドルって言わなくなったみたいに。
・終演後の物販って無いのな。あのキャップが欲しい。