@三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

・妙典から渋谷に出て、TOWER RECORDSでAnnyさんとDrop'sさんの新譜を購入してから三軒茶屋へ。早く着き過ぎたので本屋で暇つぶし。本屋はついつい買ってしまうからあかんなぁ。
・1番目のバンドさんがインパクト有り過ぎなステージを見せてたんですが、私はそれよりもドラムさんが気になって気になって。あのステージには付いていけないけどドラムさんだけまた見たい(笑)
・2番目がイチヂクさん。イチヂクさんは初見(笑)やっと見れました!
・4人とも微妙な衣装で、おいおい大丈夫かよ?って心配になったんだけど、始まったら衣装の事なんか気にならない様な激しい演奏!きくこの時よりも私の好みかも。デミくんのベースも健在です。
・菊さんはやっぱりメガネを掛けてませんでした。ちょっと残念(笑)
・MCのシステムがよく分からなかったんですが、キーボードの人がお題を出して、そのお題に関する単語を菊さんが10個言えれば告知をするって事で良いんでしょうか?
・今日のお題は「しょっぱい」。しょっぱい物なんて10個も思いつかないから5個でOKになったんだけど、結構難しいよね。私は特にしょっぱいなんてあんまり使わないから、全然思いつかなかった。大体「からい」って表現するもんな。「濃い味噌汁」は「しょっぱい」じゃなくって「からい」だから。
・フロアから「しょっぱいおっぱい」とか言われてましたが、菊さんのおっぱいは立派じゃないですか(笑)
・一応5個言えて告知してました。しかし、言えなかったら告知しなかったんだろうか?
・実はイチヂクに変わって私の好みから違う様になってたら嫌やなぁとか心配してたんですが、全くの杞憂でしたね。これからはもっともっと見に行けるようにしたい。
・PEZSTOMPさん転換中にイチヂクさんにアンケート出して、美味しいものを頂いてから音源を購入。菊さんが私の事を覚えててくれました!!嬉しいな。でもさ、あのアンケートどう答えて良いのかすげー悩むんですけど。
・4番目がPEZSTOMPさん。彼らのライブを見るのって何年振りやろう?
・PEZSTOMPさんの曲と言えば、それ踊れ!やれ踊れ!みたいな挑発的な曲ばっかしなんですけど、誰も踊らないっていうね(笑)私なんかではPEZSTOMPさんの曲は絶対に1曲も踊り切る事は出来ません。
・しかし相変わらずあのひろみさんはパワフルやなぁ。今日も暴れまくってましたよ。
・PEZSTOMPさんまで見て撤収。今日1番気になった事は、ずっと流れてた「ロボゲイシャ」のビデオ。あれちゃんと見たいです。