解散!?

 黒木渚が年内をもって解散し、2014年より黒木渚(Vo, G)がソロ活動を行うことが明らかになった。
 これはバンドのオフィシャルサイトにて発表されたもの。黒木は「突然の発表で驚かせてしまったと思いますが、長い間悩み考えた末に出した決断です」と前置きし、「ポジティブで遊び心を失わない集団からしか、クリエイティブなものは生まれてこない、と私は常々思っています。けれど黒木渚はいつの間にかそうじゃ無くなってしまっていた。その時に私達の限界を感じました」と解散の理由について説明している。
 なお黒木渚は12月28日の「COUNTDOWN JAPAN 13/14」に出演。6月1日に行われる東京・渋谷公会堂でのワンマンライブは黒木のソロ公演として実施される。

・ソロになるのか。この前の東京キネマ倶楽部でのMCを聴いてて、彼女に付いていく人は大変そうだなぁと思わなくもなかったから、ソロの方が良いのかもね。

先程発表した通り、来年からはソロの黒木渚として活動します。突然発表して、驚かせてごめんなさい。これからは今まで以上にこだわりを持って作品を作って行くし、ライブも黒木渚の世界をより表現出来るような布陣で望みます。皆さんとの約束は必ず実現させる。どうか新しい黒木渚を見ていて下さい。

・「皆さんとの約束は必ず実現させる。」強い女性なんですよ、彼女は、きっと。