@下北沢ERA

・朝から会社に行ってから下北沢へ。本当はBirth Shinjukuの昼公演見たかったのにな。Caratさんと姫caratさんの対バン。
・途中渋谷の本屋さんで「フリージアとショコラ」の本を購入。普段音楽系の雑誌なんて手にしないので、見知ってる顔が本に載ってるとすげーよ!って思ってしまう。
・現着したら最初のバンドさんの途中。今回のイベントは指先ノハクさんのレコ発なんですが「フリージアとショコラ」の一環でもあるんですよね。フリージアとショコラで男ヴォーカルのバンドが出てるのはここだけなんじゃないの?知らんけど。
・メンバーさんから声をかけてくれると嬉しいですよね。愛想が悪いと思われるでしょうが、普段美人と喋る機会が無いので緊張してるんですよ。ありがとうございます。
・3番目のmimiclickってバンドさんが何か良かったな。丸の内系早口ガーリーポップってキャッチフレーズらしいのですが、どこら辺が丸の内系なのかは私には分からなかった(笑)
・曲も好きだけど、MCがまぁおもろい。この人どこ出身なんやろか?喋り方がPerfumeあ〜ちゃんみたいで、もしかしたら広島ら辺なんか?と思わせる喋りです。
・普段はソロなんかな?次のライブは5月にソロでやるそうです。
・トリは勿論指先ノハクさん。4ヵ月ぶりとか久しぶりだなぁ。竹内さんの代わりにサポートを入れてた間は見に行ってないもんなぁ、って考えてたら今日もサポートドラマーさんじゃないですか。私はてっきり今日から竹内さんが復活するもんやと思ってましたよ。まだ療養中なんですね。大変だ。
・何か今日のセトリは私の好きそうな曲ばっかりやったなぁ。楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。
・「てんこちない」って何て意味なのか?江戸時代辺りで使われてた言葉で「とんでもない」みたいな意味だそうです。「てんちこ」ではありません。これは間違えるよなぁ(笑)
・アンコールまで見たらもう凄い時間だったので即撤収。指先ノハクさんの新譜は勿論購入しましたが、mimiclickさんの無料音源が無くなってたのが心残り。