@浅草KURAWOOD

・今日は無料やから途中からでも良いわと思ってたら、仕事が凄くスムーズに進んで今までで一番早く上がれました。
・蔵前って大門から都営浅草線で乗り換えなしで行けるんだ。降りてからちょっと歩かなあかんけど。
・今回は東京スクール・オブ・ビジネスの学生さんの仕切り。KURAWOODの入り口にスーツを着た学生さんがずらっと並んで「いらっしゃいませ」なんて言われたら、ここはほんまにKURAWOODかいな?って感じです。
・現着したのは19時過ぎてたんですが、まだ始まってませんでした。関係者はイスでファンの人は立ちで。フロアはいっぱいです。事務所と学校の関係者を引いても、いつものインストアライブの時に来るお客さん以上は居るんじゃないかな。
・今日はギターとドラムとベースがいます。何てったってオリエンタル・シンフォニック。ロックですからね、バンドが居ると居ないでは大違いです。
・いつものオケとはやっぱり違いますね。迫力あります。でもちょっとベースの音が大きすぎませんか?こんなもん?
・2人とも髪を上げてて美人さんに仕上げてきてました。女の子は髪をアップにすると7割増しですよね(笑)
・MCはいつも通りグダグダ(笑)山本さんかなり緊張してたそうです。山本さんに対する北村さんの突っ込みが厳しい。
・二人の日本舞踊の師匠が登場。てっきり女の人が出てくるのかと思ってたら男の先生でした。そう言えば日本舞踊のお師匠さんって男の人もたくさんいるよね。
・前半と後半の間のインターバルに、楽屋の状況を生中継してる体のビデオが流れたんですが、これが結構面白かった。白鳥がとっても良かった(笑)KURAWOODの楽屋ってあぁいう風になってるのね。
・Vergeさんの新衣装が披露されました。あれは夏服ですよね?ちょっと「和」な部分が減っちゃったのは残念ですが、これで夏も大丈夫(笑)ただ北村さんに言わせると、山本さんは飲み屋のママだそうです(笑)最近、北村さんの突っ込みが厳しすぎて、山本さんが可哀そうになってくる(笑)
・山本さんが作曲した「傀儡 - secretive -」が一番好き。一番Vergeっぽくない曲だけどさ(笑)
・アンコールまでに持ち歌全部やっちゃったので、アンコールはアコースティックバージョンで。
・ライブ後にちょっとしたトークショーが有って、そこで山本さんが良い事いってました。あれが本番のMCで出せれば…。
・物販はパスして、アンケートを提出して未発表音源を頂いて撤収。帰りもスーツ姿の学生さんがずらっと並んで「ありがとうございました」だって。いつものKURAWOODじゃない様でした。