@越谷EASY GOINGS

掛川から18きっぷで東京へ戻ってきて、ラクーアへ。Fairiesさんのリリースイベントを見るつもりだったけど、雨だし風も強くなるみたいだったので、アルバムだけ購入して守谷へ帰る。Zepp DiverCityのチケ付きが売ってたからそれで。
・部屋で一休みしてから越谷へ。風がめちゃめちゃ強くて、マジで飛ばされそうになる。武蔵野線東武伊勢崎線が遅れてました。
・開演15分前くらいに入ったら、お客さんが少なくて拍子抜け。斎木くんから「今日の赤い月はいつもと違う」と謎の予告。
・しかし客層がいつもと違う(笑)若いよ。dustboxさんとheさんのオープニングアクトに赤い月さんって何で?と訊いたら、瀬尾くんとheさんのつながりらしいです。
・始まってみれば確かにいつもの赤い月さんとは違いました。今までずっと不動のセンターだった斎木くんが上手側に移って、知真さんが新センターに(笑)私としては慣れてるから以前の方が良いかなって思うんだけど、慣れの問題かな?でもきつねさんがセンターの方がカッコいいかもね。
オープニングアクトって事で出番は短かったんですが、知真さんの姉ちゃんにも会えたし(笑)来て良かったな。
dustboxさんheさんを見ずに撤収。dustboxさんが始まる頃にはお客さんがいっぱい。あんなに混んでるEASY GOINGSは珍しい(笑)