@Zepp DiverCity

・B190番なんで入場は後の方だろうと思ってたら、Aは親子席でBが一般みたい。殆どの人がBチケ。でもまぁ190番だしな、と思って座って待ってたら、あっという間に呼ばれた。ちゃんと1番から呼び出ししてたのに。どうなってるんだ?
・オールスタンディングかと思ってたのに、中にはイスがズラッと並んでました。しかも下手側なんか最前列が空いてるじゃないですか。どうなってるのこれ?こんなに近くでFairiesさんを見るのなんて初めてだよ。
・今日はいつものリリースイベントみたいなのを長めにやるんだろう、くらいに高を括ってたら、ライブだけでなく盛り沢山な内容でびっくり。体力測定と大喜利がめちゃめちゃ面白くって。涙流しながら笑ってました。Blu-ray出たら買うわ。
・メンバーだけじゃここまで面白くならなかっただろうな。キャン×キャンさんのサポートのおかげです。いや、本当面白かった。
・FairiesさんとMスリーさんの新曲も聞けたし、伊藤さんのソロも聴けたしね。今日は来て正解だったな。って言うか2部の分のCDも買っておけば良かったよ(泣)初めてソロで歌った(ダンサーさんが2人付いていましたが)伊藤さんはホッとしたのか少し涙ぐんでましたね。
・体力測定は事前に収録した映像を皆で見る形式。序盤林田さんと藤田さんがトップ争いをしてたのに、結局伊藤さんが優勝してしまうあたりは流石センター華があるって感じ。林田さんってあんなに体が固かったんですね。立位体前屈と伏臥上体反らしが悲しい結果に。千奈美に最下位は会場の期待通り井上さん。裏切らないねぇ。
大喜利の時の林田さんのテンションがおかしい。めっちゃテンション上がってる。大喜利向きの性格って言われる。それに比べるとお隣の下村さんはテンション下がり気味。
・「有ったら嫌だ、こんなグッズ」みたいなお題で、伊藤さんの「空の汗から作った塩」で長浜くんが伯方の塩のリズムで「そらのしお」って言ってたけど、「のもとのしお」なら字数ぴったりだったのに。
・「50年後Fairiesが再結成した時のデビュー曲のタイトル」って解散前提なお題。50年間Fairiesやっててもいいやん!下村さんは50年後49歳になってるそうです(笑)
・「ミキが奇声を上げてキレた理由」の野元さんのお答え「起きたらエジプトだった」何でエジプトなのかと言うと、下村さんってエジプトの壁画に出てきそうな顔だからっていう理由。分からなくはないよなぁ。この時私の頭の中にThe Banglesの『Walk Like an Egyptian』が流れていたのは言うまでもない。
・こんなに楽しいのなら2部のCDも買っておけばよかったと思いつつ撤収。帰りのゆりかもめが7300系で幸せ度UP。