@渋谷CLUB QUATTRO

・昼過ぎまで残った仕事をして、御徒町で散髪してから渋谷へ。TOWER RECORDSでGLIM SPANKYさんとCharisma.comさんの新譜を購入してからCLUB QUATTROへ。162番なので慌てる必要は全く無いけど開場前に現着。
・昔はあの階段に並ばせていたのに、最近は200番以降は1階外で待たされるのか。雨の日なんかは大変だ。
・グッズの先行販売にも間に合ったんだけど、何かあまり好きなデザインじゃなかったので購入せず。
・162番だと下手側の3列目くらい。手すりに持たれかけらる場所でなかなか良かったです。
・夏樹くんのギターが6本くらい置いてある。全部使うんだろうけどすごいな。
・私なんかが始まってすぐに気が付くくらい中島大先生の声がおかしい。上の方が全然出てない。中島大先生も年には勝てないのかと悲しんでいたら、挨拶した時に全てが分かりました。中島大先生の声がガラガラのしゃがれ声。ツアー最終日って事でもう声が出なくなってたんです。あれでよくあんな風に歌えるなぁって感心するくらい痛々しい。
・実は新譜を買ったのにろくすっぽ聞いていないので新しい曲は全然分からなかった。分からなかったけどいい曲なのは分かった。帰ったらCDをちゃんと聞こう。
・夏樹くんの結婚出来なかったブルースが秀逸でした。彼女がその気満々やと思ってプロポーズした返事が「ちょっと考えさせて」。そりゃ結婚資金の為に我慢してたギター47万円を買うのも仕方が無いよな(笑)
・でもその後のヒップホップは何を言ってるか聞き取れなかったので、メルマガでリリックを配信して欲しい(笑)
・アンコールで出て来た時に阿部さんがステージを彷徨いてると中島さんから「阿部さん早く席に着いてください」(笑)
・中島大先生の声があんな調子だからダブルアンコールはやらないかも、と思ったら最後の頑張りでやり遂げちゃいました。中島大先生あんた漢や!
・この前恵比寿LIQUIDROOMで苦戦してたのに、今日はすごくお客さんが居たみたい。私が居たところからは柱が邪魔で見えなかったんだけど、退場するために後ろに行ったらお客さんがいっぱいいました。大変満足して撤収。