@新松戸FIREBIRD

・そごう千葉店でFLiPさんを見てから新松戸へ行くつもりだったのに、グタグタしてたら千葉へ行っても間に合わない時間になってたので新松戸へ。今日は流山の花火大会らしいので、帰る時間に気をつけないと。
・赤いくらげさんは3番手。この前YouTubeで見てちょっと気になってたバンドさん。
・期待してた通り凄いバンドさんでした。何がどう凄いのかはよく分かりませんが(笑)
・ギターヴォーカルさんの歌い方が歌なんだか呪文なんだか分からない。こういうの結構好きです。もうちょっと聞き取りやすかったらなお良いのですが。もう何を言っているのか全然分かりません(笑)
・ギターの調子が悪いみたいで、途中で鳴らなかったりしたんですが、最後の曲の時はダメになったみたいでギター無しで歌ってました。途中でギターが復活したんだけどもう何が何だか分からない状況に。最後の最後はベースくんがベースを投げ捨ててぶっ潰してました。器材は大切にしないと…。
・何だかよく分からなかったんですが、気に入ったのでまた遊びに行きたいと思います。
・その次が魅起法則さん。見たいんですが中々スケジュールが合わなくて約半年ぶりに見に来ました。魅起法則さんって千葉のバンドなんだ。東京かと思ってました。
・前に見た時は八代さんの声がちょっと好みと違うかなとか思ったんですが、今日聞いたら全然そんな事なくってとっても気持ち良かったです。曲はもう私の好みだし言う事ないです。
・一番手のかもめのジョナサンさんがライブ中にコンドームを配っていたんですが、石倉さんと鈴木さんだけ貰えて八代さんだけ貰えなかったって文句を言ってたら、かもめのジョナサンさんが「まだ残ってます!」って言って楽屋へ。「これって待ってなきゃダメなんかなぁ?」無事にコンドームを手にした八代さんにフロアからの「楽しんで!」に「意味わかんねーよ」だって(笑)
・ほんとカッコよくて素敵なバンドさんなので、これからももっと遊びに行こうっと。
・流山の花火が終わる前に帰りたかったので、魅起法則さんが終わったら即撤収。