@下北沢ERA

・本当は新宿ステーションスクエアでザ・ヒーナキャットさんやら姫caratさんを見てから下北沢ERAに行くはずだったのに、大阪桐蔭VS敦賀気比戦が面白くて見入ってしまった為に新宿は諦めて下北沢へ。渋谷eggmanに出るLoVendoЯさんのベースが清さんなんで、そっちもちょっと気になったんやけど混みそうやったし止め。
・今日は開演前に現着したのでエレベーターで4階まで。トイレの為に5階へ行ったら宮腰さんと遭遇。緊張して「こんにちは」しか言えない(泣)こういう時に気の利いた一言が言える様になりたい。
・何故かフロアの真ん中の前の方にテーブルが2台置いてある。すっげー邪魔なのに。
オープニングアクトの後にこゆびさん。もっと見たいバンドさんなんやけどなかなか予定が合わない。
・熱いライブやったなぁ。凄いパワフルやしめっちゃ私の好みやし言うこと無しですわ。ゆうきさんのあの華奢な体からは想像出来ない力強い演奏と歌とのギャップが良いよね。
・チューニングタイムが長引いたので、ドラムの飯田さんが自己紹介的なMCを。小学校の頃は双子の弟と一緒に野球をしていたそうです。「ソフトボール投げで50m投げれますので誰かキャッチボールしましょう!」って何なんだ(笑)
・軍艦オクトパスさんを挟んで指先ノハクさん。今日でついにサポートドラムさんがおしまいなんですよ!今までありがとう!!
・二週連続の指先ノハクさん。タイミングが会う時ってのはこんなもん。
・前の方に来るお客さんが多い。でも彼女らの実力からしたらまだまだだけどね。
・セトリはいつも通り。これはもう仕方が無い。清水さんのギターも無し。でも、今日は先週より楽しく感じたなぁ。いやいや先週がつまらなく感じたわけでは無いですよ。更に楽しかったんですよ!サポートドラマーさんのラストやからいつもより気合が入っていたのか?それとも私の体調が良かったからか(笑)
・清水さんから正式に竹内さんの復帰が発表されました。これはいよいよ新曲に期待をしてしまいますよね。
・演ってる曲は一緒なんだけど、ちょっとずつアレンジを変えてませんか?先週聞いたのと違う気がする。
・指先ノハクさんまで見て撤収。本当はトリのmimiclickさんまで見たいんだけど明日は仕事だからねぇ。音源だけでも買おうと思ったんだけど誰も居なかった(泣)