プレイス@AQUA studio

・お台場でFairiesさんを見ようかと思ってヴィーナスフォートへ。1回目の握手会の真っ最中だったんだけど、何か見づらそうな現場だったのでやめて、東日本橋のAQUA studioへ。予約なしで行ったんだけど入れたから良かった。
AKB48さんからお花が届いているのを見て、駒谷仁美さんがメンバーだと気が付いた。彼女はA班。私が見に来たのはC班。
・AQUA studioは初箱。広い!東銀座の時のAir studioに比べたら凄く広いし圧迫感は無いし余裕が有りまくってる。ただあの東銀座時代のステージと客席の隙間が無いっていうのはなくなったけどね。あれは見る方も緊張したからね。
・私がプレイスを最後に見たのは5年くらい前。あの時とBGMは一緒だし、台詞も殆ど変わって無い。なんか嬉しいな。
・ただ幽霊が「ござる」って言い出した時は驚きましたが。これは彼女だけなんだろうけど、ちょっとくどかったな。まさか他の班もござるって言ってないよな。
・森川先輩って難しい役ですよね。面白く出来ると良いんですが、そうで無いととっても厳しいからねぇ。
・寝取り女役の子が可愛かったな。
・まさかの数取団。まだあれをやらせるのか!しかも今日の2人はダメダメ過ぎてなかなか10まで数えられない。舞台の2人も客席「終わらないんじゃないのか?」と内心冷や冷やしてたはず。
・終わって即撤収。やっぱり知ってる子が出てる方が楽しめるな。一応Twitterでフォローしてる子が出るから見に来たんだけど、彼女の事全然知らないから(笑)