@越谷EASY GOINGS

・下北沢Daisy Barの33Insanity'sVertebraさんとTHE TEENAGE KISSERSさんが気になりながらも、やっぱり今日は赤い月さんの企画でしょうって事で越谷へ。特典CDが確実に欲しいから開場時間前に越谷駅に着いてしまった。
・受付に知真さんと瀬尾くん。相変わらず気の利いた事が言えない私(泣)無事に特典を頂戴いたしました。
・トップ引きはカイモクジショウさん。ステージの奥にEASY GOINGSのバックドロップが掛けてあるんですが、あれを捲る人って初めて見ました(笑)
・前回聴いたときは良いなぁって思ったんだけど、今日はそんなに良いなぁって感じなかったなぁ。何かが違うのか、私の方の都合なのか。
・2番手のCHROTOさんがかなり私の好み。全くのノーマークだったけど、この疾走感はかなり好き。Large House Satisfactionさん的な感じかな。♂バンドだけどまた見たいと思わせてくれました。
・3番手がBLACK VELVET LUCYさん。転換中ミキさんがメガネ無しだったので、メガネはやめたのかと思ってたら、本番の時はやっぱりメガネでした。ここ何年もメガネのミキさんしか見てないからすっごい違和感でした(笑)
BLACK VELVET LUCYさんの楽しさは尋常じゃない。何回見ても楽しい。PARTY BANDの二つ名は伊達じゃないです。声出し過ぎたかも。ずっと歌ってた気がする。
・「真っ赤」から共産主義を連想するって昭和だなって思った(笑)
・今日の乾杯は元赤い月ベースのらぁめん店長。コンドウユウイチロウ氏とジュンドッグ氏は今日までらぁめん店長が赤い月さんから抜けた事を知らなかったそうです。いつの話やねん(笑)
・トリは勿論赤い月さん。珍しくセンターの2列目辺りで見てました。
・もう何十回となく赤い月さんを見てる訳ですが、いつ見ても素晴らしいステージを見せてくれるんですよね。常に圧倒的な感じがするんです。
・ミニアルバムをリリースしてから1年後に始めたツアーのファイナル。本当は10月11日のHELLO DOLLYくらいは行こうと思ってたんですけど、あの日はGLIM SPANKYさんを見に行っちゃったからなぁ…。
・高津戸くんの動きが面白い。あんなにステージの隅っこでベースを弾く人見た事ないです(笑)
・ツアー中色々有ったみたいですが、斎木くんの話は聞きたかった様な、聞かない方が良い様な…。
・2015年の赤い月さんはついにCDを全国発売する予定だそうです。メディアへの展開も考えているとか。私が初めて赤い月さんを見た時はEASY GOINGSの秘密兵器だったのに「越谷の片田舎」から全国へ飛躍するんですね!
・瀬尾くんはMCで喋りすぎて赤い月のイメージを崩して怒られるって言うけど、このMCが有るから良いんですよ。瀬尾くんのMCが無かったら辛気臭いバンドやと思われますよ(笑)
・今日の特典CDが「不要なフライヤー入れ」に入ってるのを見た瀬尾くんの魂の叫びが(笑)死ねとか言っちゃいけません!
・アンコール無しで終了。今日から発売のパーカーが欲しかったんだけど、手元にお金が無い(泣)また今度買いますと思いつつ撤収。