@下北沢251

・Annyさんの主催イベントアニキチ祭の東京編を見にCLUB251へ。スリーマンだぜ。
・フロアにFireさんが居ました!会ったのって何年ぶりやろ?最近はあんまりライブに来てないとか。
・最初から混んでるかと覚悟してきたんですが、意外にそうでもなかった。でも、このイベントでフロアにテーブルを出すのはどうなん?邪魔で仕方がないでしょ?まぁ後ろの方で見てる私には関係ないですが。
・トップ引きはロコビッチさん。名前は前々から知ってますが見るのは今日が初めて。
・音楽的にはそんなに私の趣味ではないのですが、ゆいさんの沖縄訛りがとってもツボでした(笑)オズのなるみさんといい、FLiPさんといい、沖縄訛りの女の子ってかわいすぎるんや!
・ゆいさんがすっごく熱いMCするんですよ。私あぁいうのに弱いんです。
・2番手はCANTOYさん。羽賀さんが丸刈りにしてて、「東のハゲと西のハゲ」言うてました(笑)羽賀さんはホンマもんやからなぁ(笑)
・久しぶりのCANTOYさん。CANTOYさんの曲はめっちゃ楽しいよね。真ん中には絶対に行きたくないけど。
・羽賀さんがなぎささんの名前を伏せてたけど、なぎささんの名前は言うたらあかんのやろか?
・羽賀さんに突っ込むみりさんを見て、やっぱりCANTOYさんと言えばみりさんの鋭い突っ込みやな!と思った。
・みりさんの声は変わらんねぇ。相変わらずのええ声でした。
・今日はスーパードライ10本!みりさんのMCを無視して勝手に飲みだすお客さん(笑)
・トリは勿論Annyさん。この頃にはフロアはかなり埋まってました。テーブルはいつの間にか端っこに追いやられてるし。
・私がAnnyさんを見てきた中で間違いなく最高に楽しかった!長年のドラム問題が解決した今のAnnyさんは最高のコンディションなんとちゃうかな。司くんのギターがすごいですよ!
・ロコビッチさんのゆいさんが、以前宮脇さんがゆいさんに「私がヴォーカルで良いんやろか?誰でも良かったんとちゃうやろか?」みたいな話しをしたって言ってました。入った当初は私もなぎささんと比べたりもしてましたが、今では宮脇さんで良かったと思ってます。宮脇さん抜きのAnnyは考えられない!
・CANTOYさんのスーパードライに対抗してAnnyさんはヤクルト1ダースをフロアに投下(笑)しかしヤクルトの一気ってあっと言う間に終わっちゃう。Annyさん、ヤクルトとのタイアップを狙うそうです。
・3月6日のアニキチ祭の対バンにMAMADRIVEさん!ただ金曜日やからMAMADRIVEさんの出番に間に合うかどうか(泣)
・最後の曲『ひまわり』の時にみりさんとゆいさんがステージに呼ばれて一緒に歌ってました。さらにフロアから女の子が2人ステージに上がって歌うって大盛り上がり。
・アンコールの時には「た〜たたたた高橋司」が登場(笑)めっちゃ嫌がっとったけど、ありゃやらない訳にはいかない雰囲気やったもんな(笑)
・ダブルアンコールでまさるくんのソロ曲!最後までAnnyさんらしいイベントでした。
・CANTOYさんの音源を買おうかとも思ったんだけど、何か恥ずかしくなって撤収。