@新代田FEVER

・33Insanity'sVertebraさんがトップ引きだったので泣く泣く諦めて、最近YouTubeで見まくってる最終少女ひかささんを見に新代田へ。
・現着したらテクマクマヤーンズさんの真っ最中。お客さんがたくさんいて入り口付近が大混雑。中の方に入れば空いてるんだけどね。
・次が最終少女ひかささん。転換中に前の方に行ってみたら1番上手側の最前が空いていたのでそこへ。この私が♂ヴォーカルのバンドさんを最前列で見るとはね(笑)
・日曜日にプルモライトさんを見て、今日は最終少女ひかささん。なぜか札幌のバンドが続くなぁ。
・私は初見なんですけど結構東京でも人気のあるバンドさんなんですね。まぁ前の方は若い女の子が殆どでおっさんなんか私だけでしたね。
・かなり楽しいステージでした。『あーりんわっしょい』みたいな曲ばっかりじゃないですよ(笑)かなりロックですよ。ロックの意味はよくわかないけど(笑)
・キーボードを持ち上げて弾くのって#9さん以来だわ(笑)しかも女の子。キーボードの台に戻す時に前後逆に置いて反対側から弾いたり、お客さんにお尻を向けて弾いたり(笑)なかなかファンキーなラモネスさんでした。
・私の1番の目当ては『あーりんわっしょい』なんですが、この曲とっても好きです。このままの歌詞でTOWER RECORDSで売るんですよね。すげーな。「あーりんわっしょい」が言えて満足です。
・最後もギター、ベース、キーボード3人が床に倒れ込んでの演奏。ギターとベースだけならよくあるけど、キーボードもって。
・最終少女ひかささんだけ見て撤収。音源を買ったらたけぼーさんがステッカーを3枚くらいくれた。