@下北沢BASEMENT BAR

みるきーうぇいさんの出番が19:30〜で、これは間に合わないなと諦めてMAMADRIVEさんには間に合うように行ったらクウチュウ戦さんの転換中。もうちょい早かったらちょっとでもみるきーうぇいさんが見れたのに。
・BASEMENT BARのスモーク、前に来た時は煙が出る度にシューシュー言ってたのに、今日は普通に出てた。やっぱり前回の時がおかしかったんだな。
・MAMADRIVEさんはトリ。今日はロングステージなので、あの曲やあの曲が聴けるかなぁと期待しています。
・ササカワさん前最前で。転換を見てて思うのは、ガムテープをいっぱい貼らなあかんから大変やなぁって事。
・ササカワさんの前で見るって事は澁谷さんの声があんまり聴こえないって事。でもササカワさんのギターを堪能出来ました。彼女のギター大好きなんです。って毎回書いてるな。
・『女の穴』であのCall&Responseをやる。このCall&Responseのせいで東京にあんまり呼ばれへんのとちゃうか?と噂の(笑)いきなり澁谷さんが「下ネタやっても良いですか?」って言うから、あれかって皆さん分かってた(笑)
・「下北〜お前らそんなもんか〜」「お前らの本気を見せてみろ!」とか普段言わない事を言う澁谷さん(笑)言ってみたかったらしい。
・『花屋敷炎上』を久しぶりに聴いた。聴きたかったんですよ。なかなか演ってくれへんから。今回は『幽霊ダンス』が無かったのが残念。
・『女の穴』のCall&Responseについて大木くんが「ようあんな事言えますね。僕が客やったら言わへん」とか言うと、澁谷さんも「私もよう言わん」やって(笑)
・「そんなファンキーな下北沢のお客さんにファンキーな曲を持ってきました」という大木くんの振りを聞くと、新曲か?って思うじゃないですか。「昔から演ってる曲やけど」やって。
・新しい曲が増えてきたから新譜を出してほしいなぁ。
・当然アンコールが有ると思っていたら、大木くんが出てきて「今日はアンコールはやりません。3月6日にまた下北沢に来るからその時見に来て」と。まぁ今日はロングステージだったしね。
・終わって速攻撤収。BASEMENT BARのバーカウンターが変わってた。あれ距離が有り過ぎですよ。