大丈夫なんだろうか?

 1月28日に行われたBS朝日の番組収録中に、アイドルグループ「3B junior」(スリービージュニア)のメンバーAさん(当時12歳)が、ヘリウムガスを吸った際に倒れ病院に搬送された事故について24日、番組を制作したテレビ朝日の吉田慎一社長(65)が定例会見で説明。「収録でこういう結果を招き、深くおわび申し上げます。一日も早い回復を願っています」と改めて謝罪した。
 事故から約1か月、今では本人の意識も完全に回復し「一般病棟に移り、退院のメドもたったと聞いています」と語った吉田社長。一方で、治療の過程や後遺症などの詳細に関しては、「家族や本人の希望もあるので、本日の会見では控えさせていただきたい」と話すにとどめた。
 事故は、パーティーグッズのヘリウムガスを一気に吸ったものとみられているが、「可能性は高いが、本人も良く覚えておらず、現時点で特定できる状況にない」と説明、消費者庁による検証結果を待っていると話した。また、警察の捜査に対しては、事故後にガス缶を任意提出したのみと語った。社内では検証委員会を立ち上げており、関係者からの聴取を行って事実関係を明らかにするとともに、再発防止に務めているという。
 また、放送中止が続いている「3B juniorの星くず商事」(土曜・深夜3時)の今後は「現段階で未定で、再開するかも決まっていない」と語った。

・後遺症とか大丈夫なんだろうか?