@赤坂BLITZ

・先週は出遅れて開場にすら間に合わなかったので今日は早く行こうと思ってたのに、結局出遅れてしまって現着したのは開場の1時間前くらい。速攻で物販列に並んだけど、大きいサイズのパーカーは売り切れてました。開場3時間前から物販やってるんだもんなぁ。白のモノクロTシャツのみ購入。
・昔の赤坂BLITZや今の赤坂BLITZが出来た当初は開場前にロッカーを使わせてくれたんだけど、今は入場してからしか使えないのな。しようがないので赤坂駅のコインロッカーに上着と鞄を放り込む。でもBチケの私は寒空の下長時間待つ事に。寒い。しかも20分くらい開場が遅れるし(泣)。
・イスが固定されている赤坂BLITZの2階でスタンディングってどういうことかと思ってたら、センターの座席の後ろにスタンディングのスペースが有るんですね。知らなかった。何とかスタンディングスペースの最前に。
・中が意外に寒い。上着を来てても全然問題無かったんとちゃうかな。1階の熱気が上にこもると思ってた。SHIBUYA-AXの2階は確か暑かったはず。
・2階には関係者席も有る訳で、かわいい女の子が何人かいましたよ。でも誰だか全然分からない。メンバーさんの親御さんもいたんだろうな。
・開演前の諸注意、名古屋では係りの人が言ってたのに、今日は藤田さんが影アナをやってました。しかし、とってもカミカミで何言ってんだか分からない(笑)ちゃんと伝わったのかどうか怪しいもんです。
・上から見てると、今回のツアーの光物を持ってる人があんまりいない様に見える。前回のツアーの光物と半分半分くらい。名古屋ではほとんど人が今回のを使ってた様に見えたけどな。でもあの光物とパーカーは売り切れたらしい。
・メドレーが終わってからのMCで、メドレーの曲が各会場で違うの分かりましたか?って。全然分からなかった。
・2曲演るカヴァー曲の内の1曲が名古屋と違ってた。マドンナの"Material Girl"ってお父さんお母さん世代の曲なのか。そう言えば中学1年か2年生頃の曲だったかな?
・先週の大阪公演の日が井上さんの卒業式だったそうで、今日は卒業おめでとうのサプライズ企画が有りました。開場前に何か書いてたり、入場の際に光る棒を配ってたのはこれだったのか。私はてっきり誰かの誕生日の企画かと思ってました。あんなに大きなバックドロップを天井に貼れるスペースがFairiesさんの寮には有るのかな?
・しかし、わざわざ卒業式の日に仕事を入れなくてもいいのにと思った人がどれだけいた事か。後日メンバーと先生とで職員室で卒業式をやったらしいけど、芸能界って所は厳しいね。
・アンコールの時の衣装はツアーTシャツなんですが、各自でカスタムをしてるんですね。で藤田さんのTシャツが胸の辺りまでずれてきて、とっても色っぽい事に。いやまぁ下にちゃんと着てるんですけど、肩から胸の辺りが露わになると何かいやらしくないですか?ダブルアンコールでは下村さんも同じ様に肩から胸の辺りが露わになってました。でも下村さんだといやらしく感じないのはなぜだろう?(笑)
・追加公演のチケが当選しますように。