あるインタビュー記事より

AZU:解散後、ふと「LAZYやりたいな〜」と思うことはありましたが、解散していたし、復活するにはまだ早いかなと思っていて行動には移さず……。解散直後は、他の環境で自分を高めることのほうが必要だと考えていたので、特に復活に向けて動くことはありませんでした。そうして過ごす中、昨年の10月くらいにLAZY時代にお世話になった方と飲む機会があり、懐かしくなってLucyを電話で呼んだことがきっかけです。

Lucy:そう、夜10時すぎ。3年ぶりにAZUから電話がかかってきて(笑)。その時私は、自宅にいて、メイクも落として寝る直前だったので、めちゃくちゃ驚きましたね。

AZU:私とLucyは、解散してから全然連絡をとっていなかったのに、それでも来てくれて。

Lucy:うん。その時なぜか、すごく「私、行かなきゃ」という気持ちになって……。もしこの日AZUに会いに行かなかったら、今(完全復活)は無かったかもしれないね。

・再結成の言いだしっぺがあずずだったって言うのが意外な感じです。絶対Lucy先生だと思ってた。
・あずずも泉さんも他のバンドやってるけど、本当にやりたかったのはLAZYgunsBRISKYって事でしょ?今のバンドが本心じゃないって事は私にはわかってましたよ(笑)