@渋谷CHELSEA HOTEL

・色々有ったけどほぼ定時に上がって渋谷へ。
・現着したら19時30分過ぎ。めっちゃ早く着いた。いつもこれくらいに来られればなぁ。2番目のバンドさんが最後の曲に入る所でした。
・イチヂクさんは3番目。この前はアコースティックバージョンだったから、ちゃんとしたバンドバージョンで見るのは去年の夏ぶり。
・転換中の菊さんを見てたら、久しぶりにメガネの菊さんが見てみたくなった。もうやらなさそうだけど。残念だと思ってるのは私だけではないだろうに。
・今日は下手側で見てたからベースの音が大きくてギターがあんまり聞こえなかった。デミくんのベースは力強くて好き。
・きくこ時代の菊さんの声ってもっと上まで出てたと思うんだけど、今日は上の方はしんどそうな気がしたなぁ。あんな感じだったっけ?
・おっさんにはあの決めポーズは出来ないなぁ。恥ずかしいや。
TOWER RECORDSで2回もインストアイベントやったんだ。2回目はチェックしてなかったな。で、今度3回目が有るらしいです。2回目3回目は菊さんのソロだそうです。えらくTOWER RECORDSさんに気に入られてますね。良い事だ。
・菊さんのMCを聞いてると、小池美由さんのMC的なノリが必要なんじゃないかと思ったり。菊さんが喋って菊さん自身がリアクションをするって奴。
・5番目がプルモライトさん。見るのは2回目なのに下手側の最前で見てしまいました。もっとお客さんが来るのかなぁって思ってたけどそうでもなかったな。
・彼らは北海道のバンドな訳で、東京に来る時はフェリーで来るそうです。フェリーは楽で安いけど時間がかかってしょうがないよね。最近は速い船も有るみたいだけど、それでもねぇ。
・やっぱり楽しい!「間もなくフィクション」が好きすぎる。
・トリがAmelieさん。そのまま下手側最前に居座る。
・この前Amelieさんを見た時はmickさんがちょっと残念な感じに見えたんですが、今日のmickさんはとってもかわいらしかった。モーニングに入れるくらいはかわいかったですよ(笑)
・mickさんはその昔ハロプロキッズに入りたかったらしい。と言う話を今日初めてメンバーも聞いたらしい。mickさんならミニモニ。辺りに入れたかもよ(笑)
・そんな話をしていたらあっきーくんが「mickはゴマキの初期に似てる」とか言い出して(笑)「ゴマキ言うな」って言うのも忘れるくらいの衝撃でしたよ。後藤さんの初期って中坊ですよ(笑)
・今度の無料配布CDに入る曲も私好みじゃないですか!Amelieさん好きですよ。
・平日に好きなバンドを3つも見れた事はとっても嬉しい事ですが最後まで見たら23時前。終電ヤバい!