@越谷EASY GOINGS

・今日はどこにも行く気が起きなかったんで部屋でグダグタしてたんですが、瀬尾くんの「今日は40分ステージで新曲やるかも」ってツイートを発見して俄然行く気が湧いてきて、時間ギリギリに越谷へ。南流山駅の本屋であさひなぐを買う時間は有ったけど。
・少なくとも転換中なはずの時間に現着したはずなのに、バーカウンターの前に何故か斎木くんがいた。ステージを見たらまだ転換してない。あれ?
・赤い月さんは2番目。今日のサポートベースは鈴木バイソンくん。瀬尾くんと似た様な衣装。
・1曲目を聴きつつ、40分ステージだけどいつもと同じ曲数で瀬尾くんが長々と喋るってのも有るかも?とか思ってたら本当にそうだった(笑)いつも通りの5曲で瀬尾くんのMCが長いの。40分ステージの意味が無いやん!まぁこういう主義を変えない所もカッコいいよね。ファンとしては残念だけどさ。
・新しい音源を出すってのは前から言ってたけど、他にも物販を増やす予定だそうです。何を作るんだろ?赤い月って分かるのが良いな。ほら今のTシャツもパーカーも赤い月って分かりづらいから。
・知真さんの前髪がぱっつん気味になっててかわいい。
・来月渋谷Milkywayでのライブが決まってるって話で、たまには若者の街渋谷へ出てみてくださいとか言ってる。
・バイソンくんと瀬尾くんは衣装だけでなく、同じ様な刈り上げでコカコーラゼロをステージドリンクにしてる所まで同じ。仲良しな2人(笑)
・瀬尾くんが長々と喋ってる間にマイクの調子が悪くなったのかガリガリ言い出す。
・珍しく知真さんが瀬尾くんのMCに突っ込んでました。「変な空気になってきたから」って。「俺のMCで変な空気になって来たからマイクがガリガリ言うのか?もう喋るなっていう事か?」って事で最後の曲へ。
・いつも最後はゆっくり目の曲を演る赤い月さんですが今日は新曲です。この新曲も赤い月さんらしい曲に仕上がってましたよ。私的にはもうちょっと早くてもいいけど(笑)
・赤い月さんだけ見て撤収。今日は妙にお客さんが少なかったな。