@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

・今日もサクサク仕事が進んで早く終わったのでSUNDAYSさんを見にさいたま新都心へ。新橋で上野東京ラインに乗り換えるだけで行けるんだから楽になったもんだ。
・三上くんが辞めてakiさんが加入してから初めてのSUNDAYSさん。しかも最近SUNDAYSさんの楽曲が変わったという話をTwitter上でよく見かけるので一回見ておかないとね。
・現着したらSUNDAYSさんの転換が始まる所でした。幕が引いてあるので転換は見れませんが、ベースの音が上手側から聴こえるので上手側へ。立ち位置も変わっているのか!
・久しぶりに見たakiさんは、以前よりも男前っぷりが増しててもう男だか女だか分からない(笑)でも凄いベーシストになってるんじゃないの?力強いベースって好き。
・SUNDAYSさん確かに変化してました。全然違うバンドにすら思えるくらい違う。パンクじゃなくなってました。だからダメって訳ではないけど、1回聴いた感じでは以前の方が良かったかな、と。何度も聴いていけば評価も変わってくるかもしれないけど。
・でも今までのファンの人の中には変化に付いて行けなくて離れちゃう人がいるかもね。今までのSUNDAYSさんを聴くと、冬実さんが自分達の気持ちを代弁して歌ってくれてる様な感じがして、スッとする気持ち良さみたいなものが有ったと思うんですよ。それが感じられなくなったら嫌だな。
・それと冬実さんのMCが無くなったのも寂しい。どう言えば伝わるのか分からなくてもどかしい感満点のMCはやめないで欲しいな。
・MCが無いからなのか、冬実さんが何か淡々としてる気がした。やっぱり冬実さんには熱い気持ちを前面に出して欲しいよなぁ。
・たまにしかライブを見に行かないおっさんが知ったげな事を言ってると怒られそう(笑)何にしても宮田くんと冬実さんが良いと思うのなら、これで良いんですよね。
・トリのしなまゆさんをちょっとだけ見て帰ろうとエントランスに出たらakiさんに遭遇。話をするのって何年ぶりやろ(笑)話をすると女の子なんだよなぁ。
・私としては珍しく色々とお話しをしてました。あのmrkさんに息子さんがいてお母さん体型になってるとか、ちょっとショックだわ(笑)
・akiさんに年内にあと3回以上はライブに来るようにと言われて撤収。