@東高円寺U.F.O.CLUB

・赤いくらげさんのレコ発を見る為に雨の中東高円寺へ。
・現着したら白熊ピカソズさんの残り2曲っていう場面。Twitterでちょっと気になってたバンドさん。赤いくらげさんと何となく似てる所が有るかな?とか。
・ギターさんがとっても気に入りました。普通の格好をして(笑)あのギターですよ。ちょっと反則ちゃう?
・最初から見たかったなぁ。ヴォーカルさんが暴れてたみたいで、ステージ前が散らかってる(笑)
・次の友川カズキって人は凄い人なんですね。何にも知らなかった私はなんだこの爺さんって思いながら見てました(笑)後でWikipediaを見たらビックリしました。
・その友川カズキさんに「レコード記念なのにこの人数じゃダメだ」とか言われる赤いくらげさん。私はお客さんが全然居なかったらどうしようと思ってたんで、結構お客さん居るなぁって安心したのに(笑)
・夏生さんはそれが気に食わなかったらしく「お客さん呼べなくてゴメンね」みたいな事を言ってました。
・今日は夏生さんが裸足でした。裸足だと滑らないから安心して見てられる、なんて訳ではない。裸足で色んな物を踏みつけそうで見ててハラハラしてしまった。
・今日まで見てて思ったのはこのバンドに必要なのはギターだって事。夏生さんはヴォーカルに専念した方が良いと思うし、本人もそう思っているのでは?ただあの3人と上手いことやっていけるギダーがいれば良いけど。
・夏生さんが度々ギターを放り出して歌ってるんですよね。スリーピースバンドのキダーヴォーカルがギターを背中に回したりステージに放り出して歌ってちゃダメでしょ(笑)でもリズム隊だけでもそれなりに聴けるんよね。
・夏生さんがちゃんと演奏して歌うと凄いんですよ。痺れます。もうめっちゃ好き。曲が良いんだよなぁ。全編こうにはならない所が赤いくらげさん。すぐに夏生さんが暴走しちゃいます。
・最後の最後でまつなくんがまたベースをぶっ壊してました。その上を裸足で夏生さんが踏みつけるから危なっかしくて仕方がない。
・ベースがぶっ壊れたからアンコールなんて出来ないし、そんな雰囲気じゃないし(笑)フロアには微妙な空気が流れてました(笑)
・そんな空気だったし時間も無かったので赤いくらげさんの音源を購入するのは止めときました。ただ、今日買わないと普段のライブの時に果たして買えるのかどうかが不安ではあったのですが、ちゃっちゃと撤収。