武道館

 結成30周年を迎えたロックバンド「PERSONZ」が26日、1991年以来24年ぶりに日本武道館公演を開催した。
 「24年間、お待たせしました〜」。ボーカルのJILL(55)の絶叫に、オープニングから総立ちの7000人のファンも“待ってました”とばかりに、大歓声で応えた。そんな中「Dreamers」など次々にヒット曲を披露。「今日は最高のステージにするぞ〜」などと、JILLは1曲終わるごとに観客をあおり続けた。バブル時代だった24年前と変わらぬ盛り上がりを見せた。
 今回は2011年のツアーでJILLが誓った「30周年でもう一度武道館公演をやる」が実現した形。武道館公演のカムバックでは、ロング記録とも言われる中、最後はファンと代表曲「DEAR FRIENDS」を大合唱。全19曲のステージを締めくくり「武道館が終わったらやめようと思ったけど、みんなが愛をもって見つめてくれた。まだまだ4人で夢を見ていいですか〜」と、次なる武道館公演への夢も語っていた。

・平日じゃなければ行きたかった。まぁ赤いくらげさんのレコ発が楽しかったから良いけど。
・武道館が終わったら辞めるつもりだったのか。