@下北沢ERA

・ERAでNEXT少女事件さんが無銭のライブに出るって言うんで下北沢へ。帰る直前にまた茨城の職場に転勤とか言われた様な気がする(笑)何往復させる気なんやろ?
・久しぶりの地下アイドルさんの現場です。無銭と言っても2D代は必要なんですけどね。
・それなりの人数のお客さん。これ位がちょうど良いな。前の方にはよう行かんので後ろの方で。しかし皆さん元気ですねぇ。
私立恵比寿中学さんの曲を1人で歌うのは無理が有ると思う。オリジナルが無いからカラオケをするのは仕方がないけどもう少し曲を選ばないと。私立恵比寿中学さんが好きなのは分かりますが。
・NEXT少女事件さんは1部のトリ。去年の夏にCaratさんの対バンで出てたのを見た以来。あの時は何となく良いなぁ、くらいにしか思ってなかったんだけど、最近YouTubeなんかでMVやライブ映像を見てると凄く楽しそうで、また見たいって思ってたんよね。
・それと2nd DEMOがどうしても欲しいんです。まだ売ってるのかな?
・何でバンドじゃなくてカラオケなんだろう?勿体無い。BABYMETALさんがカラオケで歌ってたのと同じくらい勿体無い。
・舞さん1人でも全然大丈夫ですね。2人で歌う曲だからどうしようもない事も有るけど気にならない。最初からピンでしたって言われたら納得すると思う。
・何と言っても曲がとっても良い。めっちゃ私の好み。今時アイドルらしい曲とかいう定義は無いだろうけど、全然アイドルらしくは無い曲です。ANARCHY STONEさんとか好きな人は好きだろうな。
・終演後5階で物販。舞さんのお化粧直し中に物販机を見てみたらDEMO盤が置いてない。一気に帰りたくなったので物販には参加せずに撤収。残念無念。
・私、篠原ゆりさんのTwitterをフォローしてた。何つながりだろう?