六畳一間で愛してる

Air studioの開場まで時間が有ったので、TOWER RECORDS新宿店に行って昨日買い忘れたMUTANT MONSTERさんの新譜を購入して、MAMADRIVEさんのリハでも見られないかなぁと思って7階へ。
・リハは見られなかったんだけど、澁谷さんのお顔だけは見れました。開演5分前まで居たんだけどお客さんがあんまり居なかったから、このまま見て行こうかなと思ってしまった。あの後お客さん増えたのかな?
・新宿から両国へ移動してAir studioへ。今日は楽日という事で予約時点でSOLD OUTだそうです。最後は何席か増やして対応してたみたい。
・会場スタッフとして松丸さんが。昨日は居なかったはず。楽日だから?
・入場したら既に9割くらいはお客さんが入ってました。昨日の1列後ろで。
Twitterを見てたらexist†traceのmikoさんも見に来てたらしいです。何処にいたのかは最後まで分からなかったけど。
・昨日は『六畳一間で愛してる』ってこんな話だっけ?とか、街子さんはいつ出て来るんだろう?とか思いながら見てたから『SAORI』パートの時はいまいち集中出来てなかったんだけど、今日2回目を見たらとってもいい話やし面白かった。
・私の前の席に小学生くらいの姉妹?が座ってたんです。その子達は『SAORI』パートの時はきゃっきゃ笑いながら見てたんですけど、『六畳一間で愛してる』パートの沙織里が出てくる辺りからもう舞台を見てないし、耳も塞いじゃってるし。やっぱり怖いのかなぁ。
・今日は街子さんが声を張ってくれていたからか、お声がよく聞こえました。沙織里との対決場面はとっても迫真の演技でした。街子さん上手いよなぁ。
・最後ではやっぱり泣きます。何回もこのお芝居を見てるのにね。『Woman "Wの悲劇"より』がいいんよねぇ。
・終演後はちゃっちゃと撤収。街子さんに声をかける事は無理でした。今後も街子さんがAir studio作品に出演してくれると見に来るんだけどなぁ。