@下北沢MOSAiC

・今日のライブは「NAONのYAON」のオーディションで各バンドさん20分ステージ。4曲しか聴けない。
・現着したらちょうど転換になったところみたいで、フロアからたくさんのお客さんが1階に上がって来てました。若い子ばっかりだったからお友達なのか?
・ヒラガナ路線さんとJump the Lightsさんが続きで演るからそれに間に合う様に来たんだけど、その前に出て来たDARARAさんが結構私の琴線に触れるバンドさんだった。
・彼女らも学生なんかな?DARARAさんのステージが始まったら、さっき1階に上がってた若い子達が前の方に雪崩れ込んできました。
・ヴォーカルさんとは別にギターヴォーカルさんがいて、ツインヴォーカルなんです。どっちかと言うとギターヴォーカルの子の声の方が私の好みかな。
・頻繁にライブしてるのかな?4曲じゃ物足りないけらまた見たいなぁ。特に最後の曲がとっても好き。キャッチーな曲が好きなんです。
・次がヒラガナ路線さん。この前のAnnyさんの企画で初めて知ったバンドさん。関西から来てたと思ってたら、既に上京済みなんやね。
・さっきまでいた若い子の集団は居なくなってしまって、お客さんがグッと減ってしまった。それでもそれなりには入ってると思うけど。
・私は恥ずかしいから振り付けとか殆どやらないのに、何故かヒラガナ路線さんの時だけは演ってしまう(笑)
・正直私の好みっていう訳ではない楽曲なのに、ちょっと切ない感じの曲が癖になるんです。
・次がJump the Lightsさん。半年振りだわ。本当はもっともっと見たいんだけど、なかなかタイミングが合わない。
・今日のライブのタイトルがCute Girls Liveだったんだけど、私達はCuteと言うよりCoolに演ってますだって。かっこいいね!まさにCoolです。
・世間的?にはJump the Lightsさんと言えば『ラピスラズリの憂鬱』って事になってる様な気がしますが、私の中ではJump the Lightsさんと言えば『厭世、その先に』なんですね。その『厭世、その先に』をこのオーディションライブの最後に持って来てくれる事が、私としてはとっても嬉しかった!
・Jump the Lightsさんまで見て撤収。今日は隅田川花火大会だから、花火大会が終わるまでに北千住駅を通り過ぎたい。