玄知真@越谷EASY GOINGS

・知真さんの初弾語りを見逃す訳にはいかないので、5時ダッシュで退社して越谷へ。
・受付(今日はバーカウンターの所が受付でした)しようとしたらちょうど知真さんが中から出て来て「あつろーさん来ちゃったの?あつろー来るかぁ」って言われる。来たらあかんのかいな(笑)5回くらいやってから来て欲しかったとか。そんなにやるつもりなんだろうか?
・取り置きしてもらってなかったけど、ラーメン店長が前売り料金にしてくれました。ありがとうございます!
・知真さんはオープニングアクト。アコギで演るのかと思ってたらいつものギターが置いてありました。
・ステージに出て来て最初の挨拶は「お手柔らかに」でした(笑)
・ギターだけだから知真さんの美しい声がフロア中に響き渡る訳ですが、特に2曲目の聴いた事の無い曲に凄く高い声を出す所が有ったんですが、これがもう絶品でした。流石は知真さん!
・赤い月の曲の弾語りバージョンも、いつもと違って良いな。また聴きたいし、他の曲も聴きたい。
・MCは色々喋ってくれるのかと期待してたのに、あんまり喋ってくれなかったなぁ。まぁあんまり時間も無いしね。赤い月の無料音源は間に合ったんだろうか?
・後で聞いたら、あの2番目の曲は10代の頃拳銃サリドマイドキャバレーで演ってた曲だそうです。若い頃の曲だから高音ちょっと無理してる、って言ってましたが、全然そんな風に聞こえなかったですよ。いいもん聴けたなぁ。
・MCはあまり喋らない方向だったそうで、名前を名乗らなかったのもわざとだそうです。次回が有るのならその時はもう少し喋って欲しいな。
・知真さんに上までお見送りしてもらって撤収。ありがとうございます。そうそう、23日の対バンのYANAKIKUさん、私は知らなかったんですがなかなか面白そうな感じですね。
・明日もDaisy Barで赤い月さんですよ。
・拳銃の曲、聞いた事有るわ。Twitterで『教会』ってタイトルを見て思い出した。