@新宿紅布

・ザ・ヒーナキャットさんを見に八千代緑が丘へ行こうと思ってたのに、グダグダしてる間に行けなくなったので東新宿へ。
オープニングアクトのヘンレの罠さんの持ち時間が30分って、オープニングアクトってなんだろう?と思う。まぁ他のバンドの持ち時間は40分なんだけど。
・開場時間をちょっと過ぎてから行ったのにもう誰も並んでいない。今日はぽわんさんが出るからもっと混むと思ってたけど、最初からは来ないのかな。上手側のテーブルの後ろで。木村さん側やん。
・久しぶりのヘンレの罠さん。って前に見たのはかなり前だしまだ2回目だし、そんなに馴染みは無いんだけど、また見たいなぁとは思ってました。
・かなりポップで正直な話そんなに私の好みの楽曲ではないんですが、何か好きなんですよねぇ。すごく楽しい。ヴォーカルさんの声が好き。今日みたいに対バンにいてくれるとすごく嬉しい。
・次が指先ノハクさん。この前のBASEMENT BARでのライブを見てやっぱり指先ノハクさんが好きなんだよなぁと再確認しました。
・初っ端から清水さんの鍵盤が鳴らないアクシデントが有ったのに、次は木村さんの弦が切れるアクシデント。誰かからギターを借りるのかと思ったら弦を張り替える事に。その間清水さんと宮腰さんが頑張ってMCで繋いでました。竹内さんは喋んなかったな。
・次のライブがBeat Happening!のライブサーキットだという話から、出演バンドをあいうえお順で上げていけば弦の張替えが終わるとか言われるもそんなん覚えてる訳がなく、あっという間に終了。無理が有りますよ(笑)
・4月のライブの対バンさんを挙げたら「ヘンレの罠も出ます!」って本人に言われるし(笑)バンドさんは対バンさんの事ってあんまり覚えてないよね。ファンの方がよっぽど詳しい。
・弦の張替えが終わって、この前のライブで初披露した新曲。この曲かなり好きです。歌詞が知りたい。
・更にもう一曲新曲を演ってくれました。新曲ラッシュやね。しっとりとした曲って言ってたけど、そうかな?これまた私の琴線に触れてくる曲でした。タイトルを2回も言ってくれたのに忘れた。2回聴いても意味が分からなかった事だけ覚えてる(笑)
・最後が「放課後」。この曲は何回聴いてもカッコいいよね。特に宮腰さんのベースがすごくカッチョいい!
・ぽわんさんも見ようかなとか思ったけど、今帰ればPleagueがオンタイムで見られると思ったら、速攻で撤収してました。