@柏616

・Beat Happening!のサーキットはパスして柏へ。柏は近くていいな。皆さんもっと柏とか新松戸でライブして下さい。
・珍しく開演前から箱入り。いきなり菊さんに「久しぶり〜」と歓迎?される。久しぶりで申し訳ないですが、最近は殆どのバンドさんが久しぶりになってるな。そして、その勢いで音源を購入。
・最初のハイカキャンディーズさんのベースくんがデミさんの弟子だそうです。師匠みたくゴリゴリ前に出て来ないのな。
・2番手のTHE;Cutleryさんが、初見だったけどなかなか良い感じでした。もう少し賑やかな方が私の趣味ですけど、こういう感じも好きです。組んで1年ちょっとで今日の出演者の中では1番下手みたいな事を言ってましたが、全然そんな事なかったです。
・あと、ヴォーカルさんが可愛い(笑)いやいや、それどけやないですよ。
・上手のギターだけが男の子なんですけど、これまた上手いの。でもしゃべるとりゅうちぇるみたい(笑)そのギャップがまた良い。
・普段は下北沢や渋谷で活動してるそうです。また遊びに行きたいな。柏にも来て欲しい。
・3番手がLighter190Eさん。ここも久しぶりなんだけど、めっちゃ楽しい。新しい曲『宙ぶらりん』がめちゃめちゃ私の好みだった。こりゃたまらん。
・Lighter190Eさんってあんまりライブしないよなぁ。勿体無い。もっとライブをするべきバンドだよ。色々事情が有るのでしょうが。
・伊藤さんの声はいつ聴いても甘くていい声です。ほんま素晴らしい!
・鼻水を止めるにはこめかみを押さえて息を3回吸うと良いらしい、というウソを教えられました(笑)
・4番目のトカゲロウさんも初見。何か野暮ったい感じがしたんだけど、4人とも19歳20歳ときいたら、全てが許せる様な気になりました(笑)その若さであの曲のセンスって渋いんとちゃう?
・トリ前がイチヂクさん。イチヂクさんは一時目指す所が違う様な気がして足が遠のいてたんだけど、やっぱり3人とも上手いよね。曲も好きだし、また見に行こう。
・お客さんにケータイを出させて何をするのかと思えば、イチヂクのTwitterアカウントをフォローしろと(笑)Follow meの歌まで有るし。
・水を飲みながら何を言ってるのか分からないMCに突っ込む役って私じゃないですよね?私なんかにそんな事期待してないですよね?
・菊さん前2列目辺りにいたんだけど、途中で前の人がどっかに行っちゃって、菊さんから前に来いと言われて菊さん前最前へ。あの衣装は目のやり場に困るんですが。
・デミさんのベースはカッコいいし力強い。さすが師匠。
・トリが虎の子ラミーさん。今日は虎の子ラミーさんのお客さんも少ないから暴れないだろうと安心してたら1曲目から柳原さんが暴れてました。一緒にSKAダンスしたかったな。フロアの後ろから何か持ってきたと思ったらゴミ箱でした。で、その中にダイブ!背中やら頭やら痛そう。
・虎の子ラミーさんは去年の11月に発売した音源のツアー中。多分こっちが先に決まっていたからBeat Happening!の方には出られなかったんだろうな。違うかな。
・今日の柳原さんの二の腕には「大乱闘スマッシュブラザーズ」って書いてありました。ばあちゃんやら身内の人が見に来てて「授業参観の気分」だそうです。
・虎の子ラミーのスーパーギタリスト西澤さんは今日もかわいいかった。
・最後まで見て撤収。今日は全バンドとも持ち時間が短いから何とも消化不良な感は否めないけど、初見で気に入ったバンドが見つかったのは良かったな。ただ腰が痛い。