@両国SUNRIZE

・トリの浮玉さんの出番が22時からと言われてちょっと怯みつつ雨の中を両国へ。普通に押すだろうから、下手したら終わる時間が23時を過ぎるんちゃうか?
・現着したら艶街さんが始める所(だったと思う)。何でかギターさんが弾きながらケーキを食べさせられていたけど、あれは誕生日のお祝いなのかな?
・艶街さんの世界観っていうの、凄いよね。引き込まれてしまう。そして、丸橋さんの妖しい感じのポージングが好きです。
・トリ前が赤い月さん。最近セトリが一緒なのでちょっと残念なんですけど、変えないのかなぁ。赤い月さんの『東京』と浮玉さんの『東京』を同じに日に聴きたかったのに。
・今日は真ん中らへんで見てたんですが、斎木くんのギターがやたらカッコ良いのね。そして知真さんは素敵なんです。
・瀬尾くんのMCに対して斎木くんのチョーキングサンキューが6年越しでようやく出た、って(笑)
・瀬尾くんがまた越谷をdisってましたよ。廃墟とか言ってたし(笑)。東京スカイツリーラインっていう名称は確かに謎ですが。ただ、レイクタウンへ行っちゃうとEASY GOINGSへはたどり着かないのでは?
・トリは勿論浮玉さん。石川くん前へ。石川くんのギターもカッコ良いんだ。
・小澤さんはやっぱりギターヴォーカルでやっていくみたい。私もこっちの方が好きだな。
・今日はBAR浮玉っていうタイトルなんで、オリジナルのカクテルを出してたんですが、その売れ行きを非常に気にする小澤さん。そんなに出てなかったんだろうか?私はアルコールがダメなので売り上げに貢献出来なくて申し訳ないです。
・赤い月さんが『東京』を演ってくれなかっただけでなく、浮玉さんも『東京』を演ってくれなかったから、どうあれ同じ日にそれぞれの『東京』を聴くっていうのは出来なかった事に。残念だよ。
・アンコールで出て来た時に、曲に行くまでのつなぎで石川くんが喋る事に。私が浮玉さんを見出した頃は小澤さんと石川くんの掛け合いが面白かったのに、しばらくして石川くんは全然喋らなくなってしまって…。復活を希望してるのは私だけではないはず。今夜はちょっと調子が悪かっただけですよね?(笑)
・アンコールは『新宿』。私は浮玉さんの中でこの曲が1番好きかな。ところで新曲は?今日は浮玉さんの企画だし新曲を演ってくれるもんだと思って来てるのに(笑)残念やわ〜。
・浮玉さんが終わったらもうすぐ23時っていう時間。速攻で撤収。町屋ぐらいで「終電が」とか言わないで欲しいね(笑)こっちは茨城県まで帰るんだから。