@下北沢251

・今日は行きたい場所がいっぱい有ったんだけど、やっぱり今年初めてのJinnyOops!さんを見に行かない手は無いので下北沢へ。
下北沢駅の前にペットショップなんか出来てたんや。ネコ飼いたい!
・Su凸ko D凹koiさんがトップ引き。人気上昇中のSu凸ko D凹koiさんだからもっとお客さんが入るのかと危惧してたんですが、メンバーが出て来てから前の方に移動したんだけど、普通に2列目辺りで見れました。普段もそんな感じなのかな?
・Su凸ko D凹koiさんを見るのは2年前のヤツイフェス以来2回目。対バンライブを見るのは初めて。
・やっぱり面白い!けど、どいさんが何か重い。特に『ブス』の時。笑い飛ばす曲のはずなのに重い。
・ツアー中に出来た元カノの曲に込められた想いが何とも残念(笑)ツアー中の集大成の曲なのに元カノ地獄(笑)運動会のかけっこでよく聞くあの曲がメロディです。クラッシックの曲だから高尚な気分で聴けと言われても、元カノ地獄(笑)
・途中に川柳のコーナーが有った。どうやら恒例のコーナーらしいけど、そのコーナージングルのCDをを名古屋で無くしたとかでいつもとは違う坂本九さんの曲に。
・今回のお題は「ヲタサーの姫」川柳。ヲタサーの姫って実在するんだろうか?ヲタサーに入れない私には分からないけど。
・どいさんのマイクスタンドがしょっちゅう縮んだり倒れたりしてベースが弾けなくなって、ヴォーカルに専念する事に。
・次がJinnyOops!さん。転換時間にめっちゃ余裕が有ったみたいでなかなか始まらない。これならSu凸ko D凹koiさんかJinnyOops!さんの曲を2曲ぐらい増やせるのに、なんて勿体無い。
・私はそのまま2列目辺りで見てたんですが、Su凸ko D凹koiさんの時よりも多くのお客さんが前のほう下北沢251来てたんじゃないだろうか?JinnyOops!さんいつの間にそんなに有名になったんや(笑)CM効果なのか?
・JinnyOops!さんを見るのは去年の秋以来。あの時はアメリカ帰りだったんだけど、今日はフランス帰りのJinnyOops!さん。こう書くと彼女らの活躍が改めて凄いなと思い知らされるな。
・新曲が有ったり『海のハーティ』が有ったり、めっちゃ楽しかったし、盛り上がった。私が今までに見たJinnyOops!さんのライブで一二を争う盛り上がりなんじゃないだろうか?
・今日は普天間さんのMCがあんまり聞けなかった。2017年になって初めての東京でのライブとか言ってたけど、それ以外は普通の話やし。ちょっと残念やわ。まさかセーブしてる訳やないやろね?
・『カリフォルニアロックンロール』は踊れる曲だった事をすっかり失念していました。今日は荷物を置いて見てたから、スペースさえ有れば踊れたのに。
・最後の『Ross Death Money』でモッシュが発生して吹き飛ばされる。JinnyOops!はんももう前の方では見られないかな。
・JinnyOops!さんの物販でパーカーを購入して撤収。