@越谷EASY GOINGS

・5月は1年で1番仕事が忙しい時なのに、赤い月さんがどうしても見たかったので、全てを放り出して越谷へ。明日の新代田FEVERは行けそうにないな。
・終わってからじゃ買うのが面倒くさくなるかも知れないので、先にJinnyOops!さんのワンマンのチケと新しいTシャツを購入。ワンマンのチケに新譜をプレゼントするという大盤振る舞い。しかも7曲も入ってる奴ですよ!頑張りすぎとちゃいますか?ワンマンが終わったら解散するとか無しですよ(笑)
千奈美に整理番号は10番でした。キリ番ゲットです。手書きの整理番号です。果たして1月9日に梅田に行けるのかな?
・赤い月さんは2番目。今日は『東京』を演ると瀬尾くんがTwitterで予告していましたし、どうやら持ち時間が長い様だったので、いつもとは違うセトリを期待していたのですが、何とバンド史上最長の7曲も演ってくれました!自主企画の時より多いやん!
・どセンターで見てたんですが、今日の赤い月さんはいつも以上に凄い迫力でした!いつも以上に痺れました。ここ最近で1番素晴らしかったと思う。
・更に知真さんの声の調子がとっても良かったみたいで、聴いていてこれぞ玄知真の声だ!って感じでしたよ。来てよかった〜!ますます赤い月さんが、そして知真さんが好きになっちゃいましたよ。
・瀬尾くんのMCが長すぎて知真さんが演奏を始めて喋りを遮る。最近メンバーの誰かが瀬尾くんの喋りを止めてるな。でもまぁ、今日のは確かに長かった(笑)
・都内でのライブでは越谷の事を田舎だ何だと散々馬鹿にしているのに、越谷では越谷大好きアピールをする瀬尾くん。地元との癒着っていうのがよく分かりませんでしたが(笑)でも、東武鉄道の事は好きじゃないみたい。東京スカイツリーラインの事は都内でも越谷でも馬鹿にしてます。
・3番目がJinnyOops!さん。「MOTTAINAI」アルバムとワンマンチケット発売スタートが今日からなのですが、何故に越谷からのスタートなのでしょうか?私としてはとっても大歓迎なんですけどね。
・今日の普天間さんのお話は難しかったなぁ。マッチの黒い部分と白い部分の間境目の所を見てると今日という日になるっていうの。黒い部分って言うのが軸の部分で、白い部分っていうのが火が付く所の事なんだけど、境目の所は火が付くか付かないか分からない、普天間さんもそんな気分だったのかなぁ?
・ワンマンの話。バンド結成15周年の記念のワンマンなんですが、5周年10周年はバンド内の色々で祝えなかったので、今回は大奮発したそうです。私がJinnyOops!さんを初めて見た5年前の時は、既に3人だけになってたから、その前のバンド内の色々は知らない。
・JinnyOops!さんが終わってすぐに撤収しようとしたんだけど、知真さんがメガネをかけてるから思わず声を掛けに行ってしまいました(笑)知真さん今年で29歳なんだって。って事は初めてここで赤い月さんを見た時は23歳だったんだ。
・知真さんに普段は何をしている人なのか訊いてみましたが、秘密との事。悪い事はしていませんよ、って言ってましたが、そんな事は思っていませんよ(笑)
・知真さんの中では私が初めて赤い月さんを見たのは大袋って事になってるみたいだけど、初めては2010年7月30日のEASY GOINGSで、その後8月の大袋で無料音源をもらったんですよ。めっちゃ懐かしいなぁ。
・「あつろーさんがいてくれると安心する」って言われてニヤニヤが止まらない。これからも生暖かく見守っていきますよ(笑)*1
・セトリの紙をもらって撤収。知真さんに上まで見送ってもらう。ありがとうございます。セトリの字がきれいな字なんですが、これは知真さんが書いてるんだろうか?