@新栄sunset BLUE

・朝少しだけ会社に行ってから、在来線で名古屋へ。
・新栄sunset BLUEってどこなんだ?って調べたらSONSET STRIPが閉店して、その後に出来たライブハウスなのね。SONSET STRIPが閉店した事も知らんかった。
・で、そのsunset BLUEはアコースティック専用みたいなライブハウスらしいです。今日の33Insanity'sVertebraさんもLAZYgunsBRISKYさんもアコースティックです。イスとテーブルが並んでて座ってゆったり見るスタイル。
・先攻はLucy先生と泉さん。オリジナル曲まで有るのなら、何かユニット名を決めた方がいいんじゃないの?
・最初の一曲目を間違える泉さん。楽譜はその曲のページなのに違う曲を演っちゃうっていう(笑)
・Lucy先生が中島みゆきさんと和歌が好きだとは知らなかったし、意外でもあるな。夜会に行くんだって。
・で、中島みゆきさんの曲を2曲カヴァーしたり、和歌をモチーフにしたオリジナル曲を演ったり。勿論LAZYgunsBRISKYさんの曲も演るんだけど、そんなに多くなかったです。
・ステージの上で喋る泉さんって久しぶりに見た。しかも歌ってるし。すげーめずらしいものを見た気がする。
・後攻が33Insanity'sVertebraさん。希さんと五島くんの2人で。普段のライブでは殆ど喋らない希さんがめっちゃ喋ってくれるので、アコースティックは好きなんです。
・LAZYgunsBRISKYの2人が結構静かめの曲(Lucy先生は泉さんが暗いと言ってましたが)だったのに対して、33Insanity'sVertebraの曲はアコースティックだけど激しめ。そして希さんがめっちゃノリノリ(笑)普段のライブのイメージは全く無いです(笑)私的にはこっちの希さんの方が好きやな。
・次のアルバムに入る曲シリーズで3曲演ってくれたのですが、最初の曲は何回か聞いた時がある曲でした。この曲が先行配信されるそうです。
・33Insanity'sVertebraさんはLOVE PSYCHEDELICOさんの曲をカヴァー。希さんが大好きなんだって。
・アンコールでLucy先生が呼び出されてBORZOIQの曲の『Never Enough』を始めようとしたら五島くんのギターの弦が切れてしまい、急遽泉さんのギターを借りて演奏。こういうハプニングは嬉しい。
・Lucy先生は既に出来上がっていて、ジャージを羽織って登場。歌詞を忘れたからって五島くんが歌詞を書いたカンペを持ってたんだけど、やっぱり途中で分からんくなってました。まぁリハも無しだから仕方がない。
・アンコールもう1曲は33Insanity'sVertebraさんの最初のアルバムのボーナストラックの曲『fuck 'n' pops song』。この曲をライブで聴けるとは思っていなかった。今日のアンコールの2曲はもうライブでは聴けないだろうな。
・希さんや五島くんに挨拶くらいと思ったけど、2人とも忙しそうだったので撤収。名駅から夜行バスで東京へ。