@新栄CLUB ROCK’N’ROLL

・2週連続で新栄CLUB ROCK’N’ROLL。今日は先週よりも混みそうだな。
・久しぶりにノマさんのプレイが見られると思っていたら、前日にまさかの体調不良でお休みの報告が(泣)今日はサポートペースだそうです。
・開場前にCLUB ROCK’N’ROLLに到着。珍しく整理番号通りに入場したしたが、1番後ろのイスが空いていたので、迷わずそこへ。背の高いイスだからフロアに立ってるよりもステージが見えるかも。
・今日のサポートベースの田浪くんは昨日の夜に急遽サポートしてもらう事に決まったそうで、PIGGY BANKSさんの曲なんて全然知らなかったそうです。何なら昨日の夜はライブしてたらしいです。で1日で仕上げてくるんだから凄いよなぁ。
・でも今度はノマさんがいる時に見たいな。私にとってのPIGGY BANKSさんは、ノマさんがいるバンドって感じだからねぇ。
・2番手はENTHRALLSさん。約1年ぶりです。さすがに殆ど知らない曲でしたね。はやく新しい音源を出して欲しいもんです。70%くらいの出来らしいですよ。
・井上さんの感じが1年前よりも垢抜けたと言うか何と言うか、良い感じやないですか(笑)
・トリがLAZYgunsBRISKYさん。去年の7月に新宿Motionで見た以来。もっとライブに行きたいけど、あんまりライブの数が多くないし、平日はほぼ無理だから、土曜日に名古屋まで来なきゃならない(笑)まぁ土曜日の名古屋なら普通に来るけど。
・もっとお客さん残るのかなと思ってたんだけど、後ろの方は空いてましたね。イスを離れてフロアの1番後ろで。まぁ隙間からメンバーさんが見えるかな。
・以前とはちょっとライブの感じが変わったと思う。何か緩くなったというか、取っ付きやすくなったと言うか。良い事なんだろうけど、ちょっと寂しく感じたりしてね。
・長堂さんのギターはやっぱり泉さんとは違う訳なんですが、長堂さんのギターならではのLAZYgunsBRISKYになってるんだと思います。まだ2回目だけど。
・MCを聴いてると(MCを普通にやるんですよ!)Lucy先生も丸くなったなぁとか思ったりもしたんですが、歌ってる時はまだまだ厳しい顔の時があったりして、やっぱりニコニコしながら歌うよりも、こっちのLucy先生の方が好きだなと感じたりして。
・アンコールで出てきたあずずが一言。「トリプル台風って何かかっこいい」
・何だかんだ書きましたが、やっぱりLAZYgunsBRISKYさん大好きです!
・最後まで見て、LAZYgunsBRISKYさんの物販が空くのを待ってたら、33Insanity'sVertebraの五島くんと希さんに声を掛けてもらえました。もう名古屋に住んだらって言われました(笑)名古屋営業所に転勤になったらそうなるんですがねぇ。しかし嬉しいな。
・希さんの名古屋訛りが可愛すぎる!10月3日にCLUB CITTA'でライブをするそうです。大きい箱じゃないですか!
・LAZYgunsBRISKYさんの物販が空いてきた所で、『PINHEAD』を購入してサインをしてもらいました。萌さんが私の名前を覚えててくれました!嬉しいな。
・『PINHEAD』の特集とは関係の無い長堂さんにも無理くりサインを頂戴する。「これにわたしがサインをするのってどうなんかなぁ?」だって(笑)長堂さんも私の事覚えててくれました!ありがとうございます。
・長堂さんに「LAZYgunsBRISKYに入らないの?」って訊いたら「2回しかライブしてないからねぇ。まだ分からないよ」だそうです。LAZYgunsBRISKYさんはあんまりライブしないからサポートのままでも良いのかも。
・Lucy先生にサインを貰おうとしたら33Insanity'sVertebraのお二人とお話し中でした。Lucy先生の後ろで待ってたら五島くんと希さんが「あつろーさんが待ってますよ」とか「先週も名古屋に来てたんですよ」とか言ってくれるんだけど、多分Lucy先生は私の事知らないと思いますよ(泣)
・しばらくウダウダしてから撤収。ムーンライトながらで東京へ。