@渋谷CRAWL

・Panchromaticさんのラストライブを見に渋谷CRAWLへ。正直言うと行くかどうか直前まで迷ってました。大好きなバンドが解散するっていう現場に立ち会いたくないし、解散する事に怒ってもいるし。私が怒ってもどうしようもないんやけど、やっぱりやり切れない思いはある訳で。
・まぁ、解散する所を見に行くんじゃなくて、Panchromaticさんの楽しいライブを見に行って、最後の音源を買うくらいの気持ちでもって渋谷へ。取り置きのお願いがいつもギリギリですみませんでした。
・現着したら虎の子ラミーさんの転換中。やはりお客さんは多い。CRAWLは狭いから私みたいにひ弱なおじさんにとってはポジショニングは重要。後方の物販スペース辺りへ。
・虎の子ラミーさんの最初の曲はなんと『解体少女』のカヴァー(笑)ワンコーラスだけやけど、他のバンドさんが演る『解体少女』がとっても新鮮でした。
・今日の虎の子ラミーさんのセトリは安藤くんが決めたそうです(解体少女は別ですよ)。私はあまり虎の子ラミーさんのライブに行かないのでよく分からないのですが、普段と違う様なセトリだったんやろか?
・西澤さんがMCで言ってたけど、虎の子ラミーさんにとってはPanchromaticパイセンになるのか。西澤さん、言いたい事がまとまらなくてあわあわ言ってました(笑)。
・柳原さんの二の腕には何て書いてあったんだろう?読めなかった。
twitterだとPanchromaticさんの物販はスタート前と終演後って書いてあったんだけど、転換中でも普通に買えたので、Panchromaticさんの最後の音源を購入。
・トリがPanchromaticさん。下手側の真ん中ら辺へ。前過ぎず後ろ過ぎない辺り。前の方はモッシュだろうと思ってたんだけど、そんな事にはなってなかったみたい。
・いつもの様に『period』のインストから始まったと思ったら音源がかかってた。こんな所でサプライズかよ!
・やっぱりPanchromaticさんのライブは楽しい!こんなに気持ちのいいライブを演るバンドさんはそうそう無いと思うよ。私の心のリズムにがっちりハマっちゃうんよね。ホントに気持ちがいい!
・今日のふるがいちさんがいつもより妙に色っぽいと感じたのは、ちょっと涙ぐんでいたからなのか?
・私はあの声を再び聞く事が有るんでしょうか?ふるがいちさんめっちゃいい声なんですよ。大好き。
・虎の子ラミーさんが解体少女のカヴァーをしているのを聞いて、ふるがいちさんはとっても気持ち良かったそうです。で、他の2バンドにも1曲ずつPanchromaticのカヴァーをしてもらえば良かったなって(笑)もう遅いです。
・楽しい時間はホントあっという間に過ぎ去ってしまいます。すぐに最後の曲。某小嶋さんみたく「解散しませ〜ん」とか言ってくれないかと訳の分からない期待をしてしまう。そんな事ある訳ないのに。
・アンコールの解体少女で久しぶりに「オイオイ」言っちゃいました。普段はPanchromaticさんのライブでも全然言わなかったのに。最後だからとかじゃなくって自然にオイオイ言ってました。
・最後に写真撮影をして終了。結構なお時間になっていたので、ちゃっちゃと撤収。帰りは恵比寿から日比谷線秋葉原へ。私は再びこの4人に出会う事は有るんだろうか?