@渋谷LUSH

・元Panchromaticのふるがいちさんがソロで出るって言うので渋谷LUSHへ。何を歌うんだろう?
・現着したら半裸の女の子が弾き語りをしてました。そう、工藤ちゃんです。MCが聞こえない事夥しい(笑)
・その次が減色シアターさん。前に見た時は3人で演ってたはずだけど、今日は5人だった。女の子3人じゃなかったっけ?それはリアル3区さんだっけ?
・MCが面白いね。今年の重大ニュースが病気の事が半分くらい占めていて、病弱かよ!って突っ込みたくなった。
・その次がふるがいちさん。今日はまいふる名義です。最初はPanchromaticの曲で、次がカヴァー曲。Panchromaticの曲は演らないと思ってました。
・ふるがいちさんの声はやっぱり良いよね。特に高い音が良い。とっても好きです。
・あのふるがいちさんが結構長めのMCでした。工藤ちゃん、減色シアターさんと薄着の人が続いたので、私も脱がなきゃダメなのか?っていう謎のプレッシャー(笑)そんな心配しなくても大丈夫ですよ。
・今までソロでやる事は殆ど無かったから、まだまだ初心者なんだけど、これから何度か演っていく内に成長していけると思うから、そういうのが好きな人はまた見に来てください、だって。という事はこれからもソロで演るって事なんですね。修行僧の気分らしいです(笑)
・カヴァー曲が続くのか思ってたら、何と残り2曲は新しいバンドの曲を演るって言うじゃありませんか!さらに、この前解散ライブしたばっかりなのにもう物販まで持ってきたとか。それもTシャツとステッカー。新しいバンドの初めての物販って言えばだいたいステッカーだけなのに、いきなりTシャツとは。
・という事はソロでは演らないって事?ソロも演っていくんだろうか?
・で、肝心の曲なんですが、ギター弾き語りを聴いただけでは何とも判断出来ませんが、Panchromaticさんのゆっくり目の曲が好きなら、このバンドの曲も好きかもって感じなのかなぁ。兎に角早くバンドサウンドで聴きたいです。
・2曲やった内では2曲目の方が私は好きかな。ふるがいちさんも2曲目の方が明るい曲だと言ってましたし。ただ、今日の対バンさんの曲に比べて、これくらいで明るい曲だと言っている私の明るさってどんなもんなん?的な(笑)
・とりあえずTシャツを買う。その時にバンドの名前は何て言うのかを聞く。だって彼女、ライブ中にバンドの名前を言わないんだもん。CODE OF ZEROってバンドです。
・で、そのCODE OF ZEROさんが1月15日にライブをするそうです。その時にTシャツを着て来いと言われたのですが、寒いから上着を脱ぐつもりが無いのですが…。考えないとあかんな、と思いつつ撤収。
・次のピアノ弾き語りの人が転換で解体少女を弾いてた!