@HEAVEN'S ROCK宇都宮

・2年半ぶりにチリヌルヲワカさんを見に宇都宮へ。勿論3人になってからは初めて。
・開場20分前に東武宇都宮駅に着いてHEAVEN'S ROCKに向かったら、開場待ちしてるお客さんがめっちゃ少ない。最近のチリヌルヲワカさんはこんな感じなんかなぁ?と思ってたら、何とフロアの端っこにテーブルが出てるじゃないですか。しかも物販はフロアの後ろに有るし。そんな感じなの?と愕然としながら下手側のテーブルに。
・結局、開演しても後ろの方はスカスカでした。何かさみしいなぁ。前はチケを取るのも大変だったのに。宇都宮だからこうって訳ではないよね?
・でも、始まったらそんな事は関係ない。と言うかお客さんが少ないから下手側からでも中島大先生がよく見えて良いや(笑)中島大先生は何か色っぽくなったよねぇ。演奏中とかめっちゃ色っぽいしかっこいい。喋ると今でもアレだけど(笑)
・どうやら私は新しいアルバムを買っていないという事に気が付かされました。知らない曲が多い。なんてこった。
・3人とも感情があんまり外に出るタイプじゃないので、何か淡々と演奏してる様に見えたりするんだけど、MCで喋ったり、急にセッションを始めたりすると、あぁ楽しんでるんだなぁって思えてくる。イワイさんの音出しに阿部さんが急にノッてくる所とかカッコよかったな。
・中島大先生の声は劣える事が無いんだろうか?ってくらい高い声が素晴らしい。さすがです。
・昨日仙台でライブをした後、とある都合で福島に泊まったらしいのですが、水が良かったのか肌はツルツル髪はツヤツヤになった中島大先生。東京の水とは違う、水は恐ろしいって。急遽『Water is freedom』なんて曲が出来そうでしたが、まだ公開出来ないだって。
・アンコールで出てきて、阿部さんがギター、イワイさんがドラム、中島大先生がベースと楽器を入れ替えて一曲披露。あれは他でも演ってるんだろうか?ベースを弾く中島大先生とかめっちゃ珍しい。ただ、イワイさんはストラップを長くしているから、中島大先生だと手が届かないんだって(笑)
・阿部さんは中島大先生にギターを返す時に「ちゃんと拭きますから」って必死に拭いてました(笑)
・物販の説明やらなかったけどいいのかな?
・およそ2時間くらい。しっかりと楽しめました。物販はあんまり買いたい物が無かったのでそのまま撤収。