@柏Thumb Up

・丸1年ぶりのライターイチキューゼロイーさんとFUN RUMOR STORYさんを見に柏へ。Lighter190Eからライターイチキューゼロイーに表記が変わってから初めて見るライブ。どんだけ見に行ってないのかと。
・FUN RUMOR STORYさんのファンの方々なのか、柏にしてはまずまずお客さんがいる(笑)ライターイチキューゼロイーさんはトップ引き。
・開演前までの会話を聞いてるとアイドルファンの方達がいるようで、盛り上げ方が上手い。ライターイチキューゼロイーさんであんなに盛り上がるなんて(笑)いやいや、盛り上がって然るべきバンドさんなんですけど、今までのライブであんなに盛り上がるライターイチキューゼロイーさんは見た事がなかったからさ。伊藤さんも「トップなのに既に温まってる」って驚いてました。
・伊藤さんの衣装が中々色っぽいんですが、歌ってる途中で肩紐がズレていってますます色っぽい事に。背中丸見えみたいな感じ。
・そう言えば今日伊藤さんがギターを弾いたのって一曲だけだったけど、こんな感じでしたっけ?以前はもっと弾いていた気がするんだけどなぁ。
・今日はAstoLightsさんのレコ発ツアーなんだけど、AstoLightsとLighter190EとはLight繋がりと伊藤さん。でもまた会話してないとか。
・現在音源作製中のライターイチキューゼロイーさん。新しい音源が出来上がると以前の曲はライブでやらなくなるかもだって。今までの曲を聴きたい人は7月のライブに来てくれって。
・しかし、伊藤さんの声はいつ聴いても素晴らしいな。
・2番手はFUN RUMOR STORYさん。ダイバーシティの時はインストアだったから、完全バンド形態でのライブは初めて(音源も聴いてなかったりして)。
・軽めの曲もあるけど、そこまで軽いって感じではないな。『水色デイズ』は好きだな。MCは軽かったけど(笑)
・持ち歌の曲数の問題なのか、メンバー紹介がやたら長い(笑)そして内容が薄い(笑)Linさんの牛乳にカルピスと言うのは美味しいのだろうか?TaKeyさんのヤクルトみたいな味がしそうに共感した。
・フロアの皆さんすごくノリが良いのですが、はたしてユニオンの狙い通りなんだろうか?恐らくユニオンとしてはSilent Sirenさん的なバンドにしたいんだろうけど、今日は女の子のお客さんがほとんどいなかったな。今後どうするんだろう?
・TaKeyさん歌が上手いよね。今日はライターイチキューゼロイーさんにしろNo.528さんにしろポップしなないで
さんにしろ、歌の上手なヴォーカルさんばかりで楽しかったな。
・8月のユニオンのイベントのチケをFUN RUMOR STORYさんから購入。このチケなら優先入場できますよと言われるが、行けても渋谷着が20時過ぎになりそうな私には関係ないというか、20時過ぎまでライブやってる?
・3番手のNo.528さんの時に、FUN RUMOR STORYさんのファンだと思っていた方々が実はNo.528さんのファンだと分かる。No.528さんってそんなに激しい曲をやってる訳じゃないのにフロアはすごいノリ。激しい系のアイドルの現場みたい。あの曲であのノリが出来るなら、どんなバンドでも大丈夫なんじゃないだろうか。
・最後のAstoLightsさんまで見て撤収。柏は近くて良い。私の好きなバンドさんがもっと柏でライブをしてくれるといいなぁ。