@長野J

・指先ノハクさんのレコ発を見に長野まで。一週間前なのに東横インが空いてたんだから、これは行くしかないなって事で。
・指先ノハクさんを見るのは今年の1月以来。今年のライブ初めが指先ノハクさんだったんだよな。長い事見てなかったんだな。
・Jは初箱。長野駅の真ん前にあるんやね。JUNK BOXよりも駅近じゃないですか。中も綺麗だし、思っていたよりも広い。良いねここ。
オワリカラさんの最後に木村さんが登場するも、暴れまくってストラップが切れて、それでも暴れまくってました(笑)めっちゃテンション高い!
・指先ノハクさんはトリ前。指先ノハクさん目当てってお客さんはあんまりいなかったのかな。
・今日は『風は清き/ゴンドラの唄』のレコ発です。長野限定ですから。
・テンションが上がっちゃっている木村さんがいきなりドラムから落ちちゃってキーボードが大変だったり、竹内さんが前まで出てきてMCしたり、イレギュラーな事も有りましたが、やっぱり指先ノハクさんのライブはカッチョ良かったです。
・昔と違って清水さんがお客さんを煽るようになったんですが、もう少し煽りのバリエーションを増やした方が良いのかなぁと思ったり…。まぁ清水さんが楽しそうなので良いんでしょうが。
・『風は清き/ゴンドラの唄』と新しいTシャツを黒白二着購入して撤収。竹内さんにだけ挨拶できなかったな。